スポンサーサイト


ゴーゴーカレーとアキバ散策

朝起きた(5時半)ら、雨がジャージャー降ってたので、今日もダメかなぁと思ったんだけど、7時頃には止んでいた。友人宅周辺はその頃まだ降ってたらしいので、集合時間を遅らせてから都内ポタへと出発。とはいえ、今日の用事は全てアキバ。ポタといいつつ、脇目もふらずにアキバへゴー(笑)。途中、皇居を半周することになるんだけど、今日はなんかマラソン大会でもやってるのか、ゼッケン付で他の歩行者やジョガーを蹴散らすように走る人の多いこと、多いこと…東京都はそろそろ皇居ジョガーのことをちゃんと考えたほうがいいんじゃないだろうか?

アキバの駐輪場にチャリを止めてから、akiba:Fという新しいほうの献血ルームへ。なんでも、近未来の宇宙船だかなんだかをイメージしたとかで、外のビルのボロさとも相まってすごいギャップ(笑)。成分献血は予約でいっぱいなことは事前にわかってたし、今日はそんなに時間を取られたくなかったので、全血で申し込む。まぁ、もう貧血が再発することはなさそうだから、そろそろ普通の献血をしても問題なかろうと…ただ、全血のほうは空いてたようで、何かを口にする暇もなく採血OKな呼び出しベルがなり、ぬるめにしておけばよかった!と思いながら熱いココアの急いで飲むのでした。そんな苦労して(?)暖かいものを飲んでいったのも関わらず採血速度は遅かったようで、採血開始直後からジェルで腕を暖められてたんだけど(笑)…

献血終了後は、メインイベント・ゴーゴーカレーへ!ちょうど昼時だったので少し行列ができてたけど、せっかくだからそのまま並びながら様子を見学。店員さんの対応はとてもキビキビしており、チェーン店なのに教育が行き届いてるなーという感じ。お店の一押し・ロースカツカレー(エコノミー)を注文。着席とほとんど同時に出される。ルゥは昔の日本のカレーライスのようなドロっとしたやつで、口にするとまずは甘さが感じられるんだけど、後からじんわりカレーの辛さが出てきた。カツはちゃんと衣が薄い。エコノミーって、一応大盛扱いなんだけど、最初見たとき、「えっ?これだけ??(これならビジネス(ひとつ上)でもいけるかなー?)」なんて思ってたんだけど、エコノミーで十分でした(笑)。これで夕方までなら650円は安いなぁ…南海のカツカレーといい勝負。

その後アキバ散策。最近は目的のブツだけを目指して、寄るお店もたいがい決まってるので、久々にあちこち歩いてると、色々お店が変わっててびっくりしたり…でも、今日は痛車が全然いなくて、ちょっとがっかり。いつも結構楽しみにしてんだけど(笑)…

そんな感じでアキバポタ終了。珍しく早めに帰宅(笑)。昼間蒸し暑かったせいで疲れたのか、早々に寝たけど、全血献血しても特に気分が悪くなったりとかなかったので、まぁ今後の献血はどっちでもいい模様。ところで、上限まで献血しちゃうと次の解禁日まで何かあったときに協力もできないのかな??
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たべたいぞぉ!ロースカツカレーエコノミー&ビジネス!

アレはえぇよぉ~(笑)♪

さとPが関東に遊びに来たときに案内したいお店が次から次へと発掘されてるよー!
日帰りでも、泊まりでもOKだけど、泊まりは聞こえが悪いから、みなこちゃんあたりも誘ってどう(笑)?
