スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングキャップ

昨日はせっせとブログを書いてたのに、気付いたらアップされてない。途中で下書き保存になり、下書きのまま更新してたらしい。さっき公開に変更。いや、別にたいした内容はないんだけど…

さて、今日は雨ってことで、うちの中の片付けをすることにしてたんだけど…まず、朝起きたら(5時半)どんよりだったけど降ってないし。8時過ぎにようやくぽつぽつ来た感じだったけど、その後もあまり激しく降る様子はなく、なんだか拍子抜け。西日本は大変だったようだけど、やはり西から来る雨は関東平野だと南はたいしたことがない場合のほうが多い感じ。これなら、明日は大丈夫かなー♪

昨日はCRCから荷物がやっと届いて、チャリ用コットンキャップが増えた(笑)。コットンキャップってのは、メットの下にかぶるやつね。これがあると、夏の暑い日に額に汗がたら~りすることも減るし、つばのところが太陽光や雨を遮ってくれる等、とても便利で、存在を知るともう欠かせません(笑)。ちなみに、冬用のウール製も先日購入したので、今度の冬の頭の防寒はバッチリ!な予定です(笑)。

で、そのキャップだけど、最初知ったときはわりと否定的でした。だって、けっこういいお値段(千円前後)してたんだもん。ただ、あれって基本プロチームのチームキャップみたいなのね。ゲロルシュタイナーのがあるのは知ってたけど、自分の中では高かったので、購入は見送ってたら、そのうち店頭から消えました。で、あれっていつでも買えるわけじゃないんだ(汗)!と思い、その次発見したとき速攻購入した次第。やっ、もちろんそこそこ安かったってこともあるけどね。さすがにコットンキャップに2千も払う気はないです(笑)…その次にウエパ(関西の安くて有名なパーツショップ・ウエムラパーツをこのように略すらしい)で、パナのSPORTLIFEのロゴが入った、古そうなバージョンのキャップを発見したので、やはり即買。やっ、だって、見たことないやつだったし…実際、このパナのSPORTLIFEのやつは、今に至るまで見たことないねぇ…

その二つで交互に愛用してたわけだけど、最近あれってジャージみたいに色々楽しむのもOKだよね?!と気付いた次第(笑)。千円弱で買えるみたいだしねー。で、今回(前ふり長っ!)Continentalという愛用のタイヤメーカーのキャップを購入してみました。GP4000Sに使われてるブラックチリのロゴ入り~♪今後は多分チョロチョロと、大物購入のついでにコットンキャップもプラスしていく予感(笑)…

部屋の片付けは進まない…
届いた焼酎の消化は進む…

■本日の断捨離
・11bの有線ルーター

えっ?!それだけ??
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。