スポンサーサイト


買い物ついでにG麺を食べよう!・プチブルベ

というわけ(?)で、今日は前々から行こうと思いつつ、なかなか実現できなかった『清龍へお買い物』を実行してきました。いやー、うちから荒サイ(荒川自転車道)へのルートってなかなかいいのがなくて、ただ走るというだけでは食指が動かないんだよね。なので、今回は、荒サイ名物・榎本牧場のジェラートより北に位置する、北本市にある『ドン・キタモト』という二郎系ラーメン屋に足を運ぶことに…

とりあえず、詳細は明日書くことにして、今日はそろそろ就寝。

あっ、散々悩んでた月末の富士200は参加することにした。がっ、がんばれば行けるかなと。ゆきちゃんに連絡しないと…


6/11:平坦のみの道だったくせに意外と疲れてたようで、昨日はブログ更新できませんでした…
さて、まずはルート。今回は多摩川原橋(京王閣のそば)から武蔵境通りを北上し、浄水場のところから多摩自転車道、多摩湖手前で空堀川、柳瀬川経由で羽根倉橋近辺に出るので、そこから荒サイで開平橋まで走ると、そこから県央ふれあいんぐロードというさびれた自転車道を北本まで走り、北本駅前でラーメン食べたら緑のヘルシーロードという意外と快適な自転車道で蓮田の清龍へ。その後、更にヘルシーロードを走っていくと、どんどん東に行きそうだったので、あわてて軌道修正し、大宮駅前を横切りながら荒サイに戻ると。で、羽根倉橋からは柳瀬川には入らず、そのまま南下して帰宅。これで原橋からだいたい150kmなコースでした。

武蔵境通りは、一部を除けばわりと道幅も広いので、車道のなかでは走りやすいほうかな?多摩自転車道は完全に地域住民の生活道路で、歩行者が大変多いのでまったり走るにはいいけど、単に時短狙いなら止めたほうがいいかと。最近はブルベで車道を走ることにも慣れたので、荒サイ方面に出かけるために走ることはもうなさそう…空堀川、柳瀬川も川沿いに側道が続くので便利だけど、ぷつぷつ信号ストップあるし、どちらかというと遊歩道なので道もぼこぼこしてるとこが多いしってことで、あまりロードで走るのは向いてないしね。

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしています

了解でーす。
楽しみにお待ちしています。
翌日の予定も空いているので、ゆっくりしていってください。

翌日はゆっくり(?)冷蔵庫や貯蔵庫の在庫整理に勤しみたいと思いまーす(笑)。
自分の料理に飽きたので、ゆきちゃんに作ってもらうか、自分は作って飲むほうか、そんな感じを希望(笑)…
