スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末からこっちの話

 こんなはずではなかったのだけど、とりあえず毎日仕事が忙しいです(涙)…上司の理解がないのは相変わらずだけど、最近は周囲に協力者が増えたので、仕事そのものはそこそこ楽しいのがせめてもの救い。今日は久々に定時退社して、うちでごろごろしてるので、サボってたブログ更新でもやろうっと。

 土曜はシクロ観戦と都内買い物ポタ、日曜は横浜へCP+見学。

 ところで、友人が、そんなに酒が好きならこれをあげよう!と、こんなものをくれました!
角三兄弟?

 あぁ、この前のブルベ以降ローラー台に乗ってない!そして、今日も乗れない…明日こそがんばろう。
■11日(土)
 お台場でシクロクロスの大会があるというので、久々に都内ポタしながら観戦に行きました。チャリイベントだというのに、会場には駐輪場がないという不親切設定!しょうがないか芝浦でチャリをとめて、レインボーブリッジを歩いて渡って観戦することに。大会自体は朝からあったのだけど、やはり目的はプロが走るエリートクラス。特に女子クラスは、国内無敵・7連覇中なすごい人(豊岡さん)が出るらしいので、パナの人だし見てみたいなーと。
 レインボーブリッジはチャリは禁止だったと思ってたら、リアを台車を固定することで押し歩きができるようになってました。いつのまに??と思ったら、今試験的にやってるそうな。便利そうでした。
 初めて見るシクロクロスは選手の走りが目の前で見られる迫力満点なもので、これはいいかもと、友人とイイネ!を連発(笑)。今回初の試みで、見物人もいっぱいいっぱいというわけでもなかったし。これくらいならまた見物に来てもいいなぁ…
 エリートクラスを見たところで満足したので、またレインボーブリッジを渡って、今度はアキバに買い物へ。来る度にSDカードが安くなっており、わかっててもびっくり(笑)。もう、16Gが千円未満なところまで来てました。アキバのはずれにある「影武者」という二郎系ラーメン屋でお昼。事前調査なしで入ったけど、なかなかよいお店でした。食べたら運動をしなければ!と、そのまま池袋までひとっ走りして、チャーリーと秀山荘をチェック。あまりいいものがなかったので、散財はしてないけど…3月の決算バーゲンに期待(笑)。

■12日(日)
 電車で横浜パシフィコへ。カメラの祭典・CP+に、シグマの新しいコンデジDP1&DP2Merrillをチェックしに行きました。並んで触ってきたけど、液晶の解像度は上がってるし、オートフォーカスもすごく速くなってたし、持ちやすくなってたし、そしてなにより28mmレンズでもF2.8という明るさ!45mmなDP2は今持ってるやつでいいんだけど、28mmのDP1はMerrillが欲しい…現行品との互換性があまりないので、本当に買うかどうか未定だけど、まぁDP1の発売時期は年末予定らしいので、ゆっくり考えようかと。川崎に戻って、去年の8月に新装開店した献血ルームに献血へ。神奈川県最大らしいけど、つくりは去年入った有楽町の献血ルームと同じような感じ。いつもと同じで成分献血をしたのだけど、最近やっと針が刺さってるとこを見ても平気になりました。刺さる瞬間はまだダメだけどねー(笑)。ほぼ1年ぶりの採血だったので、どんな結果が出ることやら…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ絶景だ~(^^)
血液成分、γーGTPが気になるね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。