スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離箱

年末えんどう家にお邪魔したとき、ゆきちゃんが、とりあえず使えそうなんだけど…というものをそこに入れ、しばらくして(数ヶ月?)引き取り手がなかった場合捨てるという断捨離Boxを作ってるのを発見。これはなかなかいいかも…と、私もマネすることにしました(笑)。といっても、うちの場合は人が来て物色するわけでもないので、使えるんだけど捨てる物をまとめておく場所って感じですが…まぁ、うちにはもともと断捨離Boxじゃなく、静岡Boxと実家Boxってものがあって、名前のとおりそれぞれ、かわせみ関係で引き取り手がありそうな物、実家側で引き取り手がありそうな物を入れておく箱なんです。断捨離する物といえば、あとは「引き取り手があるなら提供したいが、ないから捨てるというほどでもない」物が色々散在してるので、ゴミを処分できたなら、そういうものも処分していこうと思ってます(笑)。

あれ?でも、そうするとうちには既に2個箱があるんだから、更に断捨離Boxを作ることはゴミを増やすことと同じ?!二つの箱だけにしておこう…なお、えんどう家の断捨離Boxにあった期限切れのアルファ米と茶葉は、今度私がお邪魔したときに全部もらうことになってます(笑)。捨てるなんてモッタイナイ!でも、箱の中にさとPの発泡酒が入ってたのにはびっくりしました。ハルのいたずらみたいでした。やるなぁ、ハル(笑)…

さて、明日からの連休は、突然ですが、超久々にたかはし家にお邪魔することになりました!日記を調べたら、最後にお邪魔したのが2009年9月なので、実に2年と4ヶ月ぶり!!うちの姪っ子も、ちょっと見ない間にずいぶん大きくなってたけど、郁春も大きくなったんだろうなぁ…今から、楽しみ、楽しみ♪
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

青ちゃんセレクトの物は、断捨離ボックスから出し、青ちゃん用紙袋に詰めました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。