

初詣ウォーキングは大坂城~四天王寺コース

今年も年末年始の冬山遭難ニュースがいろいろと出てきたけど、槍の4人組はなんであんなに反省の色がないんだろう??

さて、今日は生駒山系にハイキングに行こうとか、彦根城とか色々考えてたんだけど、結局手抜きで四天王寺に初詣することに。連日の運動不足を解消するために大坂城からの徒歩コース。東西線の大坂城北詰駅から京橋口へと移動し、極楽橋から天守閣前へ。



お正月らしく天守閣前の広場は大勢の観光客。あんなに人がいっぱいいるとは…

大手門から出ると、そのまま上六(うえろく)経由で四天王寺へ。さすがにここは最近よく来てたので、さっとお参りするだけ。参道の屋台がずいぶん少なくてびっくり。不景気のせいかと思ったけど、ひょっとして暴力団追放とかでテキヤが締め出されたせいもあるのかな??
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

