スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございまーす!今年こそもうちょっとこまめに更新したいものです…

ってことで、年が明けました。30日に投函した年賀状が届いてるかなーと思ったけど、届いてませんでした…年賀状が少ない、少ないと文句を言う割に郵便局はちょっと手抜きがひどいんじゃないかと。少ないんなら、通常便同様レベルで届けてほしいなぁ…

初日はひたすら食っちゃ寝生活(笑)。なぜか父が秋鹿の純米酒でお屠蘇を作ったもんだから、もったいないなーと早く日本酒にしようとせっせと飲んでたら、これが一向に減らない。おっかしいなぁ??と思ってたら、減るたびに父が酒を注ぎ足してたらしい。おかげで一升瓶の中身はなんだから後ちょっとに…余計なことを!!

しかも、さらに新年早々がっかりなことに、早朝にあった時代劇(長七郎江戸日記SP)の録画に失敗(涙)…節電、節電とレコーダーやTVの電源を完全Offにしてた母のせいだった(笑)。再放送の予約して、次回の帰省時に見ることにしよう…しょうがない(?)ので、撮りためておいた去年の時代劇を見る(笑)。やはりお正月は時代劇でないとね!

明日は妹一家が来るらしい。大勢だから来なくていいのに…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

