スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色版木その1完成、多分…

というわけ(?)で、今夜もせっせと年賀状の版画作り。メインの色(緑)用完成。といっても、まだ主線を合わして摺ってないのでなんともいえない段階なんだけど…色は直塗りでもそれっぽいのができることがさっきわかったので、最悪主線のみ摺ったやつをちまちまお正月に色塗りするんでもいいやと思ったり。それにしても、色用版木をケチって、うちにあった杉か檜の板で作ったら…堅いねぇ(涙)。特に節の堅さが桜とかの比じゃないね。不向きな素材であることがよ~っくわかりました(笑)。まっ、面白からいいんだけど…

さて、明日は仕事納め。もう会社でも、マンションの入り口でも、正月用の門松が飾られてて、元旦まで秒読み開始!って感じで、でもうちの中は全然準備が整っておらず(汗)…今年の大掃除のノルマは雑誌の片付け以外は概ね達成してるからいいんだけど、帰省準備がまだなんだな、これが。ちなみに今回は日程の都合上、往復とも18切符で鉄子な旅の予定。行きはともかく帰りに18切符は初の試み。といっても、秋に豊川往復はしたから、後ちょっと(?)プラスという感じなんだけど…ほんとは日本海から中央本線とか、東海道でないルートにも挑戦!とかしたかったんだけど、それはまた今度ということで、今回は30日にKawa家の餅つきに参加して、そのまま遠藤家に泊めてもらって、翌日帰省という感じ。スタートが富士なので、川崎から出発するよか時間に余裕があるから、名古屋できしめんでも食べようかなぁ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。