スポンサーサイト


みなこちゃんと横浜散策(12月23日の話)

宮城峡3本を開封~♪あまりの旨さに涙!!竹鶴もおいしかったけど、それ以上においしいと思うのは気のせい??

ところで、昨日はみなこちゃんが静岡からやってきたので、横浜散策してました。お昼に横浜で待ち合わせをし、そのまま桜木町へ。ワイズロードをちょっとだけ見学。いや、もう買う物なんてないし…その後、あかいくつバスでぐる~っと車窓観光しながら赤レンガ倉庫へ。クリスマスマーケットがあることは事前にチェック済みだったんだけど、普通のフリマのことかと思ってたら、クリスマスのときだけのお祭り市場のことだったのね…横浜も毎年恒例なのかな??昔、大阪で見たやつはけっこうたくさんお店が出てたんで、何か買うにしても行列に並ぶってことはなかったんだけど、こっちは同じ店を何軒も出しちゃいけないルールでもあるのかして、グリューワインも、ソーセージも、カレーも、スープも、どれも1箇所でしか売ってないので、並ぶ、並ぶ…寒いんだから、ワインくらいもっと何箇所かで売ってくれって感じでした(涙)。

クリスマスマーケットにて
やっと手にした食べ物(笑)…もっと気軽に買えるなら、いろいろ買い食いしたかったんだけど、なんせどこも並んでるし、寒いし(笑)…早々に倉庫の中のお店を見学。実は中は初めてだったんだけど、いろいろあるのね。ラッシュとかいう石鹸屋が面白くて、ついつい長居してました(笑)。

その後、山下公園経由で中華街へ。みなこちゃんリクエストで御粥屋へGo。人気のお店だけあって、御粥でもおいしいねぇ(笑)…昼でも夜でもない3時ごろという中途半端な時間帯なのに、けっこう込んでたのは、やっぱり人気のお店だからかねぇ??ちなみに、この日もガッツリ系からお茶するだけまで4店舗ほどチェック済みー。食後、買い食いしながら、それらのチェックしたお店の紹介をみなこちゃんにしてたら、なんか次来るときの話になってたのは、まぁ当然の結果(笑)?

最後は関内まで歩き、この後新宿で待ち合わせだというみなこちゃんを、本当は横浜から湘南新宿ラインで新宿まで乗り換えなしで送り届けたかったんだけど、20分待ちってことであっさり諦めて東京行きで品川経由にしてもらう。ちゃんと乗り換えられるか心配だったんだけどねぇ(汗)…新宿で迷子になったらしいが、一応たどり着けたらしいと、後からメールで知りました(笑)。やっぱ迷子になったんだ…

今日はうちでちまちまと大掃除(?)。実家に荷物を送るとか、まだ諦めてない年賀状をなんとかするとか、色々やらなきゃいけないことが山積みなのに、あまり大きな成果もないまま終了…とりあえず2010年までの雑誌は、特に保存しておきたいやつ以外は捨てようと思います。うん、それだけでもけっこう減るんだよ(笑)…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

