スポンサーサイト


清龍新酒祭り

さて、この週末は毎年恒例の清龍の新酒祭り。この日だけは寄り道もせず、JR蓮田から直行。あっ、大宮で乗り換えコースだったから、いつもの新幹線改札手前の期間限定スイーツをチェックし、広島は三原のくりーむぱんを電車が来るまでホームでぱくついてました(笑)…

以前は社員がやってたと思うんだけど、駐車場への誘導はいつの間にか専門の警備員に。それに去年はもっと道端に渋滞ができてたと思ったけど、それも皆無。多分去年までの苦情で、今年は待ち行列は認めなかったのかなぁと。そもそも新酒祭りって酒を飲むのに車はないだろーとも思えるしねぇ…

ここ数年一般の飲食店からの出店もかなりの数なんだけど、今年もちらほらと新しいメニューが…ただ、テキヤを介さないせいか値段がとても安くかつおいしいので、ついついアレコレ買い食いして、いつもお腹が苦しいのが最近の悩みどころ。まずは社長にあいさつし、それから早速今年の新酒をもらいに試飲の列に並ぶ。今年の酒もフルーティ♪去年後回しにしてたら売り切れて涙を見たリンゴを最初に購入(笑)。それからここでしか会えない知り合いのグループを探したんだけどいなかったので、まぁいいやと人のいなさそうなところで早速宴会開始(笑)。食べて、飲んで、屋台やステージを見て回り、いつの間にか隣で飲んでたおいちゃんたちと一緒に飲みだして…本当は最後にウォーキングで東大宮くらいまで歩こうと思ってたんだけど、けっこう遅い時間になったので蓮田から大人しく帰宅。

お買い物は、りんごと出汁昆布(ちょうど切れてた)としぼりたての新酒。これは年末にサトPと飲むのだ♪というわけで、帰宅後速攻冷蔵庫に。火入れしてない生らしいから…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

