スポンサーサイト


サンジェルマンが…

通帳を作りに行かねば!ってことで、本日は急遽休み。駅前のみずほに足を伸ばしたわけだけど、窓口対応なのかと思ったら、最近はATMで繰越通帳を作ってくれるようになっていた。おぉっ!これは便利だ!!とは思えるわけでもなく…だって、通帳作成は平日18:00までなんだもん。会社そばにないから、やっぱ休まないと無理っぽい。窓口ほど待たなくていいのはありがたいけどね。

通帳作成後、久々にサンジェルマンにパンを買いに行くことにした。がっ!工場に行ってみてびっくり。工場は年内に横浜に移転で、それに伴いなんと直売所は別なところに移転になっていた。一応工場が横浜に移転しても、直売所はこの高津近所にも残すらしい。なお、敷地内はなんとなく移転準備中という感じ…その、新しい直売所は大山街道沿ってか工場の近所なので回り道してみることに。すると、知らない間に確かにお店ができていた(笑)。工場の敷地内にあった頃に比べるとかなりこじんまりした感じで、パンの種類もだいぶ少ないというか、ほとんどないというか…売り方のスタイルも変更した模様。食パン以外は数種類しか置いてなかったけど、前は2~3個入った袋売りだったのに、袋詰めなしで1個売りになっていた。ドーナツ1個が20円とか30円とか安っ!って感じで(笑)…他は、いつも買ってたパンがなかったので、値上げされてんのかそうでないのか不明。食パンは値段据え置きみたいだったけど、工場敷地内の直売所だったから安くできたんだと思うし、わざわざこんな街道沿いにお店借りて売るとなった場合、果たして前のように安く売ってくれるのかどうか不明…そんなしょっちゅう足を運んだわけではないけれど、なくなるとやっぱり残念な感じ。いや、なくなってはいないけどね(笑)…ただ、できた場所が場所なんで、週末は自転車とか大丈夫なんかな??と思ったり…

ところで、今日は折角だから献血にでも行こうかなぁと思わないでもなかったのだけど、結局献血ルームで駐輪場のサポートをやってるかがわかんなかったので断念。成分にすると待ち時間も含めると数時間になることが多いので、駐輪場の無料時間内(たいてい2Hくらい)に収まらないことが多いんだよねぇ。延長の場合100円くらいの負担なわけだけど、そこまでして献血したいわけでもないし…川崎だと休日だと駐輪場も無料になるから、ならそのときでいいやと思ったりもしてね。あんだけ色々とばら撒いてんだから、駐輪場代くらい負担してくれないかなーと思うのでした(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

