スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例・神奈川県人会宴会

本日は師走恒例の神奈川県人会の宴会。会場が辻堂の☆家ということで、折り畳みで境川ポタをしながら行こうかなとも思ったのだけど、帰りが面倒なのでやめ(笑)。かわり(?)に、藤沢まで電車にして、そこから東海道線沿いを☆家までウォーキング。この辺を歩くのは初めてだけど、本当にまっすぐで、あの10両とか15両とかある東海道線の電車が全部見えるのがなんだか新鮮。なお、この線路沿いは、日本精工とかNOKとかの間にカステラの銀装(こんな字だっけか?)やヤクルトの(化粧品)工場もあったりして、けっこう面白い道でした。

そして、最近駅前にテラスモール湘南とかいう、こじゃれたショッピング空間ができた辻堂駅前は、ほんとその空間だけ都会になっててびっくりー。なんか11月にオープンしたばっかりで、ほんとできたてホヤホヤらしいんだけど…そこを抜けて、しばらく歩くと☆家に到着。☆ダンナに会えるかなーと期待してたんだけど、今日は仕事でいませんでした。残念…
宴会のご馳走
テーブルの上はご馳走の山で、しかもカニがてんこ盛り!最初、こんなに食べられるのか??と思ってたのだけど、結局なんだかんだとほとんど全部食べてたような…最後にケーキも出て、晩御飯が要らないくらいお腹いっぱいでした(笑)。

☆家をお暇した後は、みんなでテラスモールに寄り道。そこそこいろんなお店が入ってて、けっこう便利そうでした。さとははと二人、藤沢から小田急で帰宅。快速急行に乗ったんだけど、危うく下北沢まで連れて行かれるとこでした。危ない、危ない(汗)…

さて、明日からまた会社かー。そろそろブログ更新もマジメにやるかねぇ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。