スポンサーサイト


らーめん陸

9月の連休2回目初日は都内へ買い物ポタ。何故か二郎系ラーメンが食べたくなったので、お昼は前々から気になってた馬事公苑の「らーめん陸」に行くことにした。お店に到着したのが14時前後と、お昼を思いっきり外した時間にもかかわらず10人くらい待ってた。やっぱ人気なんだ…まぁ、カウンターのみだし、みんな黙々と食べてる感じで、そんなに待つことなく着席。マシはなしのノーマルオーダー。下調べでは野菜マシならいけそうだったけど、まぁ初めてだし、万が一残すことになったら悪いし…

ほどなくラーメン到着。縮れ太麺(270g)に、そこそこ分厚い豚2枚、野菜はもやしとキャベツ。野菜の量はそんなに多くないから、野菜でおなかが膨れるころやっと麺が見えた…みたいなことはなし(笑)。スープは最初はちょっとしょっぱいかなーと思ったんだけど、ちゃんと野菜や麺と一緒にするとこれがなかなか…うん、おいしい。次来るときは野菜マシにしようっと。なお、今回は面倒だったので写真はなし。隣のおにーさんが食べてたつけめんもおいしそうだったので、次はつけめんでもいいなぁ…

お腹が膨れたところで、適当に池袋を目指すつもりだったのだけど、新宿でいいやと予定変更。久しぶりにSRCで買い物をしようと入ってみたら、山ガール用品がたくさんあってびっくりだ。その後世界堂へ。円高還元セールでもやってるかと期待してたが、そんなのはなかった。がっかり(笑)…もとより買い物の予定はなかったけど、各階のレジ待ち行列を見ていると、あっても買わない…と思えるくらいだった。その後は大人しく帰宅。

さて、週末は再びなっしー家に遊びに行って世界のいろんなビール宴会(in時の栖)な予定。BD-1を持っていくかどうか迷い中。今度こそとらやのカフェに行きたいなぁとか(笑)…そういえば、今日はひろみんが都内スイーツめぐりをしてたはずなので、どんなとこへ行ったのか教えてもらわねばっ!
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

