スポンサーサイト


ゲリラ豪雨に会いました

やはり関西はなにかと暑いので、特に母にやる気がなく、うちでゴロゴロ過ごす日々(笑)。墓参りは即却下されたしねぇ…まぁ、それでも、今日は新聞の広告を見ててユニクロに行きたくなったので、午後から青6号(これは実家においてあるんだな…)でポタリングがてら、近所(といってもちょっと離れてる)のユニクロに出かけたのだけど…

全国ニュースでもトップに出るようなゲリラ豪雨に襲われました(涙)。関東にいたときですら遭ったことがないのにっ!出張で関西に来てた木曜あたりは関東がすごかったらしいけどねぇ。回避した!と思ってたら、こんなところで(笑)…幸いなことに移動中に遭ったわけではなく、お店で買い物を済ませ、さぁ帰ろうかというときに。最初はそうでもなかったんだけど、あっという間にすごい土砂降りで、かつ雷もすごかったねぇ。結局30分くらいの滞在予定が、2時間以上お店にいたかと(笑)…もうね、隅から隅までばっちりチェックできましたよ(笑)?もう少しあちこちポタリングする予定だったけど、ユニクロ往復で本日のお出かけ終了。

明日はウエムラパーツくらい寄り道して帰ろうかと。大阪は、なんとヒルトンの上に献血ルームがあるそうなので、献血して帰るのもありだなーとか思ったり。でも、暑いからと、何もしないで帰る可能性が高いんだが…

あっ、一応今回の帰省では、断捨離マイブームのせいで実家の台所のゴミ(?)を強制的に片付けたり、エアコンの掃除をしたり、いろんなところに油を差したりと、実家の親がしそうにないことをちまちまやりました。埃まみれなフィルター、初めて見たよ!
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

