スポンサーサイト


節電の夏!

8月の電気料金の請求が来ました。そして、さすが今年は節電、節電と騒いでるだけあって、ちゃんと去年との比較を%でも表示してました。

旧:昨年の使用量はxxです
新:昨年の使用量はxxです。今月分は昨年と比べxx%減少(or増加?)しています。

てな感じ。で、うちは今月17%減少だったらしいです。おぉ!節電効果がっ!!ってわけでもなく、単に今年はエアコンをつけてないからです。って、一応ちょっとくらいの暑さでつけることはしてないから、これが節電効果なのか?!でも、よくよくみたら、深夜の使用量が少ないので、浴槽にお湯を張らず、シャワーで済ませたことが多かったからエコキュートの稼働率が低かったのが理由?と思ってみたり…

それにしても、こうも蒸し暑いとやる気が失せるー。
最近、事務所のエアコンもマジで効いてないし(涙)…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

節電

おぉ、すごーい、17%減!
うちは10%減でした。
先月は15%減だったのに~。
でも、今日からエアコンをつけました。
昨年はお盆休み明けまでエアコンを我慢していたので、今度は昨年より増えてしまうかな~。
日中はなるべく子育て支援センターで避暑するぞ~。
