スポンサーサイト


雨にたたられる本栖湖キャンプ

実は車から青4号(BD-1)を出して、組み立てたら、致命的な故障発見!実は、車に積み込んだとき、横だとどうしてもうまく入らなかったので、無理やり縦に積み込んだのだけど、これが失敗。後輪のロックレバーがポッキリと折れてしまいました(涙)。あっ、写真とるの忘れてる!まぁ、これは、昨日車から取り出した時点でわかってたことなのだけど、うちまでどうやって固定しようかなぁ??と悩んでたのだけど、ダメ元でと隊長のとこへ行ったら、何故かかなり長いタイラップがいっぱいあって、一気に解決したのでした(笑)。ちゃんとしばれば、正規のロックレバーよりガタが少ないくらいで…毎回使い捨てなのと、切るのにカッターとかニッパが必要なところが、どっちも常備してない今回はちょっと不安だったけど。なお、何本か余分に持たせてくれたおかげで、最後までちゃんと走って帰ることができました。
富士市までフラポタしながら帰るね!と、車組とは分かれて出発したのだけど、なーんか天気はアヤシイし、峠の電光掲示板には「富士南西方面、大雨警報!」な表示が…とりあえず、道の駅でソフトを食べていたら車組が到着し、この先はどうも雨が激しそうだからということで、結局またしても輪行に…ついでに、ここで昼ごはんを食べました。豚汁定食(550円)。
道の駅朝霧の豚汁定食
具沢山でおいしい豚汁でした。ここの特製コロッケは、ひとつで3つ分くらいある特大コロッケで、こたちゃんが食べてたのだけど、とてもおいしそうだったから、今度機会があればアレにしてもいいなーとか、てっちゃんが食べてた肉丼も野菜も肉もたっぷりでおいしそうとか、あれもこれもおいしそうだったのでまた来ようと思いました(笑)。カレーもよかったらしいです。

(と書いてるところで地震が…って、今回は東海地方かよ!震度4だから大丈夫だと思うけど…と書いたところで思い出す。あっ、焼津は5じゃん…大丈夫かなぁ、てっちゃんち??)

朝霧あたりはあまり降ってなかったけど、そのまま車で降りてくると、やはり途中でジャージャー降りに…富士市まで降りたらやんでたけどね。夜はなぜか卵焼きのレクチャー(笑)。あれで気に入ってくれたのかなぁ??さとPと宴会中に翌日の話になって、沼津でかおりんとランチをしよう!と早速メールすると、1分もしないうちにOKの返事が(笑)…本当なら鴉さんちにホイールを受け取りに行きたいところだったのだけど、輪行袋に肩紐つけてきてないので、ホイールまで持って帰る余裕がなく…ロードよりずっと重いんだから、早くなんとかせねば。
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

コロッケ、次回ぜひ挑戦してみてください!
食の細いこたが、あれだけ食べてたし
手作りを謳うだけあって、ほっくり美味しかった。

地震の心配、ありがとうございます!
夜中、ほんっとーーにびっくりしました!
~(°°;)))
でも、あれっきりで、その内、寝てしまいました。
こたは、ヘルメットを被らされたまま、1回も
起きませんでしたよ(笑)

自転車、大変だったんですねぇ。
隊長の装備もすごいですね!

そっかー!
やっぱ次はコロッケかな!?
問題は、本栖湖からの帰りだと、ダウンヒルで運動にならないうえ、その後はさとPと宴会になってそうなところなんだよね(笑)…

でも、地震は大丈夫だったようでよかった、よかった。
