スポンサーサイト


雨の本栖湖でキャンプ

結局のところ、土曜は朝から怪しい天気だったので、「電車でうち(富士市)まで来たら?」というさとP案に飛びつきました(笑)。急な変更だったのでドタバタ出発。18切符は券売機のお得切符で買えると思ったんだけど、これがNGで、しょうがなくみどりの窓口に並んでるうちに乗りたかった電車が出ちゃって、結局昼前に着くつもりが昼過ぎに…まぁ、1本遅れなので時間にすると30分くらいなのだけど。けっこう人がいっぱいなのでびっくりでした。うーん、夏休みだからかえっていっぱいだったのかなぁ??

暗雲立ち込める中、車に荷物を詰め込んで出発。富士市は降ってなかったんだけど、途中富士宮から朝霧に入る頃には土砂降り。本栖湖のキャンプ場も当然雨で(涙)…大月からチャリコースを選択しないでよかったぁとは思いましたが、こんなに本格的に降るとも思ってませんでした。現地では、既に噂の料理長がちゃっちゃと料理の下ごしらえをしてる最中で、我々も早速その手伝いに参加するのでした…
豪華散し寿司とカンパチの刺身
朝築地で仕入れたというカンパチの刺身、海鮮散らし、中華風おでん、串焼き、トマトとモッツァレラとバジルのカナッペ、サザエのなんちゃってエスカルゴ風などなど…色々すごすぎ!中身だけでなく、容器もどうみても洋食器なのにプラで軽かったり、プラのワイングラスでキャンドルランタンしてたり、なんかいろいろおしゃれ…先にビールを飲んで酔いが回ったため、あまり食べられなかったのが返す返すも残念(涙)…今後はもうちょっと気をつけねば!
雨は夜になってもけっこう降り続いてたんだけど、そのうち小止みになってきたので、みんなで焚き火を囲んで、 持ち寄りのお勧めな酒が出たりなんかして、更に宴会らしく!私も朝急いで準備する中、これだけは!と清龍の焼酎(白)をちょっとだけマルキルの水筒に詰めたのでした(笑)。とても酔っ払ったので、割と最後のほうまでいたのだけど、宴会が終わる前にリタイアして、朝までぐっすりー。今回、うっかりフリース持って来るの忘れたので、いつもは使わないチャリ用カッパが大活躍してました。さすがに、サイクルインナー&ジャージ(ともに半そで)にカッパだけだと厳しかったです(笑)。やっぱキャンプにはマイクロフリースが必要だなーと再認識。

翌日は朝からくもりー。
リッチリッチサンドイッチ!
朝食は、これまた手の込んだオープンサンドでした。私の仕事は炭火でトースト作ること(笑)!さすがに削らないと食べられないほどのコゲは作ってませんよ?サンドイッチの後に、そうめんまで出てきて、思わずがっつり食べてしまいました(笑)。だって、おいしいんだもん!

朝食を食べて、まったりしたあと、昼ごろに解散。本栖湖周辺は青空も見えたりなんかしたので、相変わらず富士山のほうはガスってるけど、富士市までダウンヒルして帰られるかなーと期待。
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

まちぅです。
キャンプ、楽しかった&美味しかったですね♪
うちも、そうそうに眠くなっちゃったけど
次回はもちょっと、夜まで頑張れる・・・かな?

なんだか、写真にシッカリ写って
まるで、作ってるみたいで(笑)恐縮でございます。m( _ _ )m
料理長は、料理も美味しいし
とても謙虚で、かっこよくて憧れてしまいます。

初テントも、なかなか居心地よくて
広くて良かった~♪
またぜひ、次回よろしくです♪
