スポンサーサイト


BRM723千葉300

先週末は今年初のブルベでした。千葉300(つくば)。朝の7時に手賀沼にある道の駅を出発し、筑波山横から茂木まで北上したら、またぐるっと霞ヶ浦経由で戻ってくる300kmコース。前半に山があるだけで、後半は平坦で楽なはず!なんて思ってたら、平坦な道をたらたら走るのも、それはそれで大変なことを思い出したよ…しかも、山も最初の風返峠より、その後に来る道祖神峠のほうが地味に急坂で泣きそうになりました。

一応、今回はPCでの休憩はなるべく短くして、きびきび動くのが目標だったのだけど、山岳を終えたPC2では、これで難所(山)は終了と喜んでるうちに休憩時間が多くなって、その後の走り出しに支障をきたしたり(笑)…今回もギリギリでクリアでした。やっぱもうちょっと平地での速度を上げないとなぁ…

24日午前2時過ぎゴール。事前にチェックしておいた健康センター・みのりの湯へ行ってみたら、これがまた当たりでねぇ♪前泊、ここでもいいんだ。10:00~翌日8:30まで開いてるし、お風呂は多種多様で問題ないし、無料仮眠室もあるし、食堂もあるし。千葉開催のブルベでは、よく手賀沼の道の駅を使うようなので、そのときは使えると思いました。

ツレがコミケのカタログを買いたいというので、さっさと帰宅せずに寄り道したのは失敗。とても疲れました…やはりブルベ終了後は寄り道せずにさっさと帰ろう…

今週末はゆきちゃんがアヤシイ呑んだくれ隊のキャンプがあるよん♪というので、そっちに参加。最近とんと出番のないBD-1を持ち出して、静岡方面に出かけようと思います。ちょうど2日まで節電対策の強制夏休みだし…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

