スポンサーサイト


DP2がやってきた!

先日、友人からシグマ・DP2をもらいました。これは、所謂『高級コンパクトデジタルカメラ』ってやつです。今時の標準装備(手振れ補正とか、顔認識とか、x倍ズームとか)は一切なく、通好みとか、マニア系とか言われてて、一般受けしないコンデジらしいのだけど、そういう余計な機能は不要な私にはぴったり!と。実は友人が使ってるのを見たときからいいなぁと思ってて、実はマジメに購入を考えてたりしてたんです。まぁ、買う前にオリンパスのμがやってきたので、まぁいっか…とそっちで妥協してたのだけど。

ところが、ひょんなことから、その友人が使ってたDP2を譲ってもらえることになった次第。珍しく、ちゃんと取説を読んでみたりと、μ以上に楽しんでる自分が(笑)…ちなみに、今日はDP2のムック本をもらいました。コンデジなのに、F値をいじれてボケとかできるので、楽しくてたまりません!来週末にでも撮影ポタをやろう!と思ったのだけど、よくよくカレンダーを見たら、来週末って8/2まで4連休な夏休みなんだった!どこかへ出かけねばっ!!なお、今週末は今年初のブルベです。放射能が怪しそうな千葉300に参加です(笑)。最初の山岳コースをクリアできたら、あとは平地みたいなので、がんばって完走したいなぁ…青葉以外はどうしても前泊になってしまうのが、面倒というかなんというか…そんなわけで、明日は休みをとって、南千住の格安ホテルで前泊です。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

