スポンサーサイト


塩飴いろいろ…

今年は節電がキーワードとなってることもあり、汗をかいたときの塩分補給として、『塩飴』がお菓子業界でちょっとしたブームな模様(笑)。ネネさん(ラブプラスというギャルゲーのヒロイン)並みにのど飴が大好きな友人が、せっせと塩飴を買ってきておすそ分けしてくれてます(笑)。

塩飴いろいろ

『岩塩』は、私の大好きなメーカー・扇雀飴本舗のもので、去年か一昨年に(私が)買ったんだけど、買ったその日から冷蔵庫で眠ってたものだったりして(笑)…味のほうは、さすが扇雀飴だからうんまいよ?

雪塩ミルキーは、まぁ普通においしいと思うんだけど、ツレには不評だった模様。もういらないと、なんかすごくいっぱいくれました。

生塩飴というのはリボン飴工房というブランドのもの。中にレモンペーストが入ってるらしい。らしい…というのも、実は今日もらったばっかりでまだ食べてないのだ(笑)。どんな味かなぁ♪

しおパインは、いわずと知れたチロルチョコ。コンビニで飴を買おうとしたら、レジ横にあったので、つい購入したとか。えぇ、もちろん友人談ですよ。いつ食べよっかなぁ??と、とりあえずは飾ってある(笑)。

塩サイダーは味覚糖。食べた瞬間の激しいシュワシュワ感がお気に入り。

限定品のネネさんホールズは、もちろんまだ未開封(笑)。いつ食べよう…

塩飴があれば、真夏のツーリングでスポーツドリンクじゃなくて水でもいけるっかなぁと思ったりしてるんだけどね。がっ、今日は気になる記事がネットにありました。その名は、ペットボトル症候群。節電対策とかで空調控え目でスポドリなんか飲んでると、中の糖分がよろしくないというやつ。中高生の部活で飲むのも要注意だとか…運動しててもがぶ飲みしてちゃイカンということか??塩飴のなめ過ぎもダメかも…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

