スポンサーサイト


しまった!更新をサボりまくってる(汗)…

しまったー!気付けば、すっかり更新するのを忘れてた(汗)…

一応、毎週待つはちゃんと出かけてるし、それなりにネタはあるんだけど、どうしてブログの更新が滞ってるんだろう??PCだろうがなんだろうが記録をつけないのはまずい(汗)…毎日のどうでもいい日記はともかく、出かけたときの内容はちゃんと振り返ってメモっておかないと、後々使うことが多いんだよね、私の場合。最近は、脳みその記憶力もダメダメだしねぇ(笑)…

というわけ(?)で、今日からは心を入れ替えてがんばろう…

で、今日は体調不良で会社を休み、うちでごろごろ断捨離してた。究極の断捨離は、『今使ってる物+予備2つまで』くらいなんだけど、ビギナーにはそんなの無理だから、とりあえずはユルユルと。まぁ、うちが広いから、そこまで断捨離しなくても問題ないしね。なので、私の目標は『床に物を置かない』というところかな(笑)。今日の成果は衣類の大袋x1、小物のレジ袋x1というとこでした。

そんな断捨離実行中にも関わらず、ツレが捨てるというものはすかさずくれという私(汗)…やっ、だって、そこんちのゴミはいいものばかりなんだもん。とりあえずうちに捨ててくれたらいいよ!と言いました(笑)。そしたら、OGKカブトのレジモスとリガスもやってきたので、先週使い比べてみました。ちなみに、愛用してんのはモストロだけど、これも何故か衝動買いしたらしいタイガースカラー(黄と黒)が回ってきた(笑)。まずはリガスをジテツウで使ってみたら…あっ、暑い。これは、確かにモストロに比べて暑いわ。で、次にレジモスを使ってみたら!おでこ周辺が涼しい!前から風が入ってくることが実感できる涼しさ!!最後にモストロも使ってみたけど、やっぱレジモスのほうが涼しいわ。軽さで言えば、モストロのほうが軽いんだけどねぇ…後開発なだけあって、涼しさはレジモスのほうが上っぽい。なので、モストロ後継にあたるMS-2(だっけか?)は両方のおいしいとこどりなのかなぁ??と思ったり…メットに不自由しない身となったので、うちではしばらくメット購入の予定がないけど、そのうち気に入った色が出たらツレが買うだろうなぁと期待(笑)。リガスはうちでも不要になったので、別な知り合い(これから道具を揃えるところのビギナー)に渡したら、とても喜んでくれました。ふぅ、いいことをした(笑)…

実はツレからは指切グローブ(PROのAirway)も届いてるんだけど、さすがにこれはデカかった(笑)。でも、青x黒だし、新品のようなきれいさ(数回使っただけかと…)なので、捨てる前にさとPに使うかどうか聞いてみようと思ってる。そんな感じで、自転車グッズはもらった分に手持ち分も含めて、これから断捨離する予定。ボトルとか、ライトとか、色々買いあさってはみたものの…なものがたくさんあるからねぇ(笑)。もちろん、ブツの行き先は、まだ道具を持ってない友人のところ(予定)。自転車グッズの断捨離は、そんなに急ぐものでもないので、引き取り手があるならともかく、捨てるならキープしとこうな状況。収納場所はまだあるし(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

