スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジロリアンな日々・らーめん一(はじめ)

今朝は雨じゃなかったので、都内ポタに出かけました。なるしまフレンドで、オーストリッチの伊美社長自ら輪行袋の実地アドバイスをしてくれるイベントがあったので、それの見学に…10時開始にちょっと遅れて(見学に)参加。以外にも、けっこう女性が多かったです。近年の雑誌の輪行特集では、必ずといっていいほど社長自ら輪行袋の使い方のモデルをしてるので、授業の内容は概ねわかってたけど、それでも忘れてたことや、さすがだなぁと思うこともちょくちょくあったりして…オーストリッチの輪行袋とアクセサリーの説明があったりするのか、あるいはみんなL-100かSL-100を使ってやり方を学ぶのかと思ってたんだけど、既に持ってる人(?)は自分のを、そうでない人は希望する袋を借りて実践してみる、そのときにアドバイスをもらうという感じでした。さすがにカタログは横にたくさん置いてあったけど(笑)…各人にショップのスタッフがついてて、わりとちゃかちゃかと先行してくれるもんだから、体験者は解散後にすぐ復習しておかないと忘れちゃうだろうなぁという感じでした。でも、まぁ、自分だってできたんだ!という実績は作れるから、本番もなんとかなるのかな(笑)…女性ばかりのグループで来てた人たちの体験中、ついうっかり口出しなんかして、「あの人が邪魔すhああるから…」なんて思われてなきゃいいんだけど(汗)…イベントは12時前くらいに終了。その後、伊美社長は製品を前にいろんな質問にビシバシと回答してたけど、輪行袋とセットで必要(あると便利)なカバー類のうち、一番汎用性の高いものが欠品だったようで、なるしまもチェックが甘いなぁと思ったのは秘密(笑)。やっぱねぇ、せっかくのこういうイベントなんだから、そういうときはメーカーさんの製品は可能な限りMaxでそろえとくべきかと思うのよね…なお、保守部品系はカタログに出てなくても取り寄せ可能なんだそうです。輪行袋の袋とか…

その後、東中野に移動。駅前にある、G麺・らーめん一(はじめ)でジロリアン~♪最初は別なとこに行く予定だったのだけど、そこは日曜が休みだったのだ(涙)…雑誌のペアチケットを活用し、魚ラーメン・豚増しを注文。過去の失敗を活かし、ヤサイマシとかは頼んでませんよ?
魚ラーメン・豚増し
野菜はもやし多めで、ちょっぴりキャベツ有りという感じ。豚はそんなにパサパサしてなくて、ちょっと濃い目のスープとちょうどマッチ。野菜も味付けなしだったから、スープと一緒に食べるとおいしかったです。アブラは最後にザルでこしてたっぷり入れてくれるので、けっこうこってり感あり。てかアブラ控えめでお願いしたらよかった(涙)!麺は二郎としては細めらしいけど、普通でいえば中太で、もちもち感がよかった。らーめんは580円と、なかなかお得だと思ってたら、来月からは630円に値上げらしい(小麦高騰で)。今回は余計なマシをしなかったので、おいしく完食(笑)。隣の人が食べてた塩ラーメンもおいしそうでした。次回があるかは微妙だけど、ここならまた来てもいいかも…と思えるお店でしたね。来週は東大宮のジャンクガレッジに行こうかと(笑)…いやー、十分元が取れてるなぁ、ガッツリナビ(という雑誌)。
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。