スポンサーサイト


後片付け

結局日曜の温泉ツーリングは175kmくらいでした。夜は9時前にうちに着いたので、その後の土砂降りのような雨にあうこともなく、早起きは三文の徳ってほんとだなぁと思いました(笑)。Skinsのおかげか、翌日以降も特に筋肉痛とかはなく、ちょっと肩がこった、膝がだるいという程度でした。で、本当は翌日からちゃんとローラー台に乗ってればいいんだけど、なんかダラダラ、ゴロゴロとしてばかり(汗)…痩せるためにも早くローラー台を復活させないと。

後片付けは、洗濯は帰ってすぐやったからいいんだけど、チャリメンテはこれから。とりあえずタイヤチェックだけしたら、恐ろしいことに後輪のサイドに穴があいてて、チューブがプクっと飛び出してました。よくパンクしなかったなぁと、びっくりです。ローラー台を使うためにも、さっさとタイヤ交換しなくては…

で、今回のツーリングは青5号(パナチタン)ではなく、珍しく青3号(ルーベ)を使いました。いや、坂道だから少しでも軽いほうがいいなぁと(笑)…それに、走るのが目的の日帰りだから、歩き回るとか、観光とかはないのはわかってたしね。なので、タイヤは23Cだし、SPD-SLだし、カーボンで、デュラホイールなのでした。でも、うっかり後ろのクイックはローラー台用のままで、微妙にがっかりなスペックだったり(笑)…3号についたサドルでの長距離は初めてだったのだけど、痛くもならなかったので、今後も大丈夫そうです。そんなこんなで青3号でも十分ツーリングに行けそうな感じ。あとは、ライトとかの小物をなるべく5号と同じくらいにしておけばいつでも大丈夫かなぁ…


■本日の断捨離:Tシャツとハンカチ
 明らかにボロいのはまだ決心しやすいんだけど、「もう少し痩せたら!」的なものとかは、まだまだ捨てる決心がつきません(笑)。まぁ、本にも『最初は無理しないで、明らかにゴミから捨てていけばいい』とあったので、まずはそこからはじめようと…「痩せたら!」系は、現時点では使えないってことで、多分次の段階では捨てられると思うんだけど、そこでまだ捨てられないのが「現状より大きなサイズ」な服だと思われ(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

