スポンサーサイト


週末日帰りツーリング・温泉に行こう!(その2)

9時40分ようやく奥多摩湖着。わ~い♪思ったほど疲労困憊って感じでなく、上りでもくるくる回す走り方をちょっとは実践できてると思われた(笑)…で、ここからのめこいの湯までがきついらしい(友人談)。私の中では、最後にが~っと下りてく記憶しかないので、そんなに上ってたっけ??な感じなのだけど…気持ち長めの休憩を取ってから出発。湖畔の道は快適!なーんて思ってたら、後半上りが続いた(涙)。微妙に辛い上りが続き、暑くて苦しいなぁと思ってたら、11時頃なんとか到着。数年ぶりののめこい湯は手前の駐車場に軽食用の食堂が出来ているなど、更に発展してる模様。昼食→温泉なコンボにしようと意気込んでたのだけど、食堂は11時半からといきなり躓く(涙)…あぁ、事前チェックはもっとしっかりやっとくんだった!!のめこいの基本料金は3時間までなので、先に軽く汗を流そうかと思ったのだけど、その後また同じウェアを着てご飯を食べるのもなんだし…と20分ほどソワソワしながら我慢(笑)。メニューは悩んだ末天ぷら&かけそば定食(950円)。



夜(二郎系)のため控えめにせねばっ!で、しばらくして出来上がった料理は、天ぷらもそばもうまーい♪ガツガツと、10分くらいで食べ終えたような(汗)…入浴タイムは1時間半。しっかり堪能する(笑)。それにしても、いつ来ても和風風呂なのは気のせいかなぁ??3時頃出発。奥多摩湖では、初めてダムの反対側まで歩いてみた。下流側の景色がなかなかよかったです。そっかー。あの、上の壁のとこから水が流れるようなことはないのか…さすがに帰りは車が多く、特に奥多摩駅まではトンネルも多いことから、ちょっと疲れた。予定通り、5時過ぎに福生のラーメン屋に到着。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

