スポンサーサイト


週末日帰りツーリング・温泉に行こう!(その1)

というわけ(?)で、5月最後の週末は雨でどこにも行けなかったので、今週末こそは!と温泉ツーリングを計画してみた。土曜は都内ポタが決まってたから、日曜に日帰りで温泉に行こう!としか決まってなかったのだけど、ツレも参加するというので奥多摩ののめこいの湯へ行くことにした。

 10時を過ぎると奥多摩駅から湖までの道がダダ混みと教えられたので、がんばって早起きツーリング。実は昨日夢見が悪くて早起きになったらとても爽やかで、この計画段階で早起きに抵抗がなかったのだ(笑)。4時半起床、5時過ぎに出発し、友人とは予定通り6時に合流。まだちょっと早いのか、ローディはほとんどいない多摩サイでした。おかげですいすいと7時半に羽村着。ちょっとトイレ休憩して出発。ここから車道だからと、一応気を引き締める。上りも入ってくるし…
 吉野街道は思ってたよりアップダウンがきつくなくて、わりと快適。汗だらだらというとこまではいかない程度の暑さだったしね。青梅街道と合流するコンビニで休憩して、水を補給。ここまでに500mlくらい消費。それはそうと、最近は100円でも100%ジュースが買えるのね。びっくり…濃縮還元だから、そんなにビタミンCがとれるとは思えないけど、ただの甘いジュースよりいい気分(笑)。時々ローディを見かけるけど、たいていはソロだった。奥多摩駅まではそんなにアップダウンも急ではなく、またまだ疲れてないこともあって、足もくるくる回せた。ここまでは心拍計もだいたい範囲内だったのに、奥多摩駅から湖までの道ではピコンピコンと上限超えてるよーな音が出始めた(笑)。鳴り出すとなるべく下に戻すよう努めたけど、なかなか難しい(笑)。でも、去年初めてのブルベで道志道を走ってたときはそんな余裕はなかったから、一応確認できる分進歩したってことかな(笑)。心拍数が高いってことは、体脂肪が全然燃えてないってことだから、もっと考えて走らないとダイエットにならないっ!ので、次回はもうちょっとがんばろう(笑)。



9時40分頃、奥多摩湖着…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

