スポンサーサイト


断捨離

相変わらず友人から色々と読み終わった雑誌が回覧されてくるのだけど、今回は最近流行の『断捨離』ムックが入ってた。早速読んでみた。まぁ、ひとつひとつは片付けの基本事項でいちいち言われなくてもわかってることなんだけど、それができてないから部屋には物があふれてるわけで(笑)…で、そういう基本事項をまとめてリストアップされると、なんだかやらねばっ!って感じになって物が減ってく感じ(笑)。更にいろんな人の体験談とか、すっきりした部屋の写真とかあると、参考にもなるしねぇ。特に台所周りは実行せねば!と思っちゃった(笑)。

■台所の片付け方
・調理済みな食べ物は2日以内に食べ切る。それを超えたら処分
・まだ食べられるけど、「食べたくない」と思ったものは処分
・買って1週間以上経った野菜は処分
・種類違いのお皿は重ねない
・おまけでもらった食器類とはさようなら

他にも色々あったけど、やっぱ食べ物の片付け方がこう後押しされたというかなんというか(笑)…
もっとがんばって片付けようと思いました。

思いましたが…まさか夢の中で、チャリの間でパナチタンとロックホッパーが盗難にあって部屋が片付くとは思わなかった(涙)。そのせいなのか、今朝は5時ごろに目覚めました(笑)。嫌過ぎる…

さて、今日は外苑の国立競技場でMINILOVEというミニベロのイベントがあるそうです。というわけで、これからちょっくら見物に行く予定。アシはいつもの青1号(ミニベロではない)だけど(笑)…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

