スポンサーサイト


コントアーマグナム

ブルベ用というか1泊旅行の場合、オルトリーブLだけではさすがに荷物が入らないので、結局ザックが必要という結論に先日達したのだけど、そこで友人と出した結論が「だからブルベの人たちはオルトリーブじゃなくて、(リクセンカウル(R&K)の)コントアーマグナムなのか!」ってことでした。オルトリーブLの公称値は2.7Lで、コントアーマグナムは6Lなので、やはり3L弱では足りないと…

でも、R&KはWiggleもCRCも扱ってないので、しょうがないから日本で買うか…と思って日本の通販価格をチェック中だったのだけど、今朝出社したら机の上にありました…あれ?友人が既に先週末のブルベのときに実装済みだったのは知ってたんだけど、それがなぜここに??

んー、なんか気に入らなかったようです。やると言われたので、喜んでもらって帰って、早速いそいそと青5号に取り付けてみました(笑)。おぉっ!タイヤとサドルの距離が短い青5号でもちゃんと実装可能です♪
青6号とコントアーマグナム

マウントだけ追加で買ってきたら青3号でも使えるかなぁと思ったけど、よく考えたら、あっちはシートポストがカーボンなのでR&Kタイプは取り付け不可でした。なお、オルトリーブはサドルに取り付けるタイプなので共存が可能です。必要に応じて付け替えが簡単にできるのはいいかも…でも、オルトリーブLが2.7Lで、コントアーマグナムが6Lと、3Lも差があるようには見えません。ほんとにそんなに入るのかなぁ??後で、先日の1泊サイクリングの荷物が入るかどうか試してみよう…

先日の千葉400は、震災の関係で同日に他2ヶ所で600があったりしたため参加者が30人程度で、こじんまりとして楽しかったそうです。ちょっと日がよくなかったので参加を見送ったのだけど、そろそろ私ももう少し走っておかないとまずなぁ…というわけで、今度の千葉300は申し込もうかな。そこで様子を見て、いけそうなら9月の600を申し込むのがいいらしい。日帰り(?)で千葉から喜多方ラーメンを食べに行くようなツアーです。完走できたら、ミヒャエルさんのようにポロにうちから自走して行く日も近い(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

