スポンサーサイト


読書・ロードバイクバイブル

今週末はあまり体調がよろしくないので、うちでゴロゴロ…というわけでもなく、せっせとうちの中を掃除しました(笑)。一昨年の大掃除で台所の換気扇の掃除をサボり、去年もテキトーにやってたら、その後変な音がし始めて(涙)…やっぱ、あの、油べっとりを放置したのがよくなかったのかなぁ…と、今日はがんばってその油を除去。アレコレやってみたけれど、最終的にはスクレイパーでざっくり(油を)掬い取るってのが効果的でした(笑)。おかげで、強にしてもクルクル回る~♪うれしくて、冷蔵庫で冷やしてあった泡をあけました♪昼ごはんということで(笑)…麻婆山芋(レシピ)が肴です。

そんな、ゴロゴロ週末なわけだったのですが、一応読書もしてました。

『ロードバイクバイブル』(エンゾ早川・著)
バイブルかどうかは微妙だけど、これからロードバイクを買って色々やってみたい!と思ってるロード初心者で、かつ理論的なことが大好き!という人には向いてるかも。万人受けする内容ではないと思うけど、自己主張はあるからわたし的には有りかなと…「喫煙者はオレの店に来んな!禁煙してから来い!」とか、「パンク修理もできないのに、遠出すんな!」とか、「死んじゃったらおしまいなんだから、『オレが正しい!』とか言う前に危険を回避しろ!」とかは、共感してたかも(笑)。どうでもいいことだけど、あの、中年以降の無精ひげはみんなかっこいい!と思ってやってるのかね??白髪交じりはビンボ臭いから止めてくれ!と思うのは、私だけなんだろうか…まぁ、真っ黒だったとしても、中途半端なヒゲはNGだと思うんだけどなぁ(笑)…

今日は風が心地よいです。ベランダで、王様イス(背もたれ&アーム付の折り畳みイス)に寝転がってたら、もう最高…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

