スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書・輪行サイクリングのすすめ

GW後半は結局出歩かなかったので、うちで借りっぱなしな本を少しでも返却すべく読書。

輪行サイクリングのすすめ』(田中真理・著)

オーソドックスなビギナー向け輪行マニュアルなので、とりあえず「輪行ってどんなん?」な人がざっくり様子を知りたいときに向いてる感じ。ただ、私は既に輪行の本を散々ツレからもらって読んでるのでおさらいな内容で、だからか、あまり記憶に残ってない(笑)…今気になってるのは、「軽量化のための具体的な荷物減らしの工夫」とか、「出先で便利な装備」とか、そんなだし。なので、どちらかというと、雑誌なんかで、その人の服装や装備がどんなのかが気になります。衣類はどこまで使い回してるのか??とか(笑)…

ほとんどの記事でいつも不思議に思うのはタイヤを組みばらし。どっちの場合も必ずといっていいほど車体をひっくり返してないんだけど、あれはなぜ?そりゃ、ひっくり返すとサドルとハンドルには地面のこすれ傷がちょっぴりつくかもしれんが、グラグラな不安定状態では、特に後輪の装着が難易度高いと思うんだけどなぁ…特に腕力のない女性には。

とりあえずYH会員になったので、今月からは毎月泊まりツーリングをやる予定。基本、月末で。
今月はどこに行こうかなぁ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。