スポンサーサイト


祖父、大往生

休日、うちにいるときは携帯はどこかで迷子になってることが多いのですが、先日なんか母からの着信が多いなーと思ってたら!

妹からメールがあって、祖父が亡くなったとのことでした(涙)。109歳…

正直、もうちょっといってると思ってたんだけど、戸籍上は109歳だったそうです。で、最初、孫どもは(葬式に)呼ばなくてもいいやってことだったので、うちの母も連絡しなかったらしいのだけど、その後他所(の孫)はみんな来るってことで、母もあわてて連絡したらしいのだけど伝言もなくてねぇ…てか、第一報を受け取れなかった時点で私の参加はほぼ不可能だったかな。そこは、母も諦めてた模様。今年になってから、あまり具合はよくなかったらしいのだけど、それでもなくなる前日に母がお見舞いに行ったときはそこそこ元気そうだったとか…というわけで、わりとぽっくり逝ったようなので、ならまぁいっかと思ってます。今度帰省したら、お墓参りに行ってこようっと。

というわけ(?)で、帰省命令も出なかったので、今日は都内買い物ポタでした。ロンスポでシャツとかで6千円ほど散財し、その後たい焼き求めて三千里。根津にフラれて巣鴨の飛安へ…最後に池袋でお買い物。チャーリーでPC(ポリカ)のボトルが500円であったので、2本購入。ポラーの保冷ボトルって臭いが気になっていまいちでさー。最初から凍らしてない限り、最後にはノーマルなボトル同様ぬるくなるわけだし、なら保冷機能は不要だなと…ポタリング程度なら、最初から魔法瓶使ってるしね。夕飯は久々のキッチンABC♪揚げ物がおいしい(涙)…帰りは池袋から渋谷経由で帰宅したけど、早々に荒多摩水道道を使ったルートを確定しないとなーと思いました。明治通りは疲れる(涙)…

さて、明日は出社。ヒッキーにならないためにも出社。あぁ、忌引きを使って休みたい(笑)…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

