スポンサーサイト


南房総に出かけよう!

連休前に片付く予定だった仕事のいくつかが遅延したため、結局今年のGWは暦どおりな予定。まっ、年次はなるべく人がいないところで使いたいからいいんだけどね。というわけ(?)で、気田川へ出かけるのは無理っぽいので、かわりというわけではないのだけど、急遽房総半島へ出かけることにした(笑)。

ルートは、前々からやってみたかった、東京湾フェリーで三浦半島から房総半島へと渡るやつ。友人が前からYHに泊まってみたい!と言ってたので、ついでにYHにも泊まることにして、まったり1泊サイクリング。昨日思いついた話なので、とても急だったけど、まぁいっか。ちょろいぜ!って思ってたけど、今日ルートチェックしてたら、けっこう距離あんのねぇ(片道100kmくらい)。しかも、昨日まで曇りって言ってた1日の天気は後半50%以上の確立で雨っぽい。くそぅ…

まぁ、ぐずぐずしてると連休中ずっと引きこもりそうだから、がんばって出かけなきゃ…

とりあえず、今回のサイクリングの目的は
・YHで宿泊
・竹岡式ラーメンを食べる
・ジョウボーンを使ってみる
・1泊サイクリングがどんなものか体験
というとこかな。

ジョウボーンは友人が購入したのだが合わなかったらしく、私が使えるならくれるというので長時間装着実験。ぱっとかけた感じは悪くないんだけど、こういうのって長時間使ってみないとわかんないからねぇ…現に友人もぱっとかけたときはいいと思ったらしいんけど、先日ブルベで1日かけてみたら、部分的にあたって痛かったとのこと。

で、さっきまでせっせと荷造りしてたんだけど、やっぱ泊まりだとザックは必須かなぁ…オルトリーブLでは、着替えまでは厳しそうだ。キャラダイスだとでかすぎで、あとちょっととなるとやはりリクセンカール?あれ、Wiggleとかの安い海外通販で扱ってないから高いんだよねぇ(涙)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

