スポンサーサイト


安定心拍数が35って…

先日WiggleでPolarのRS100を買ったのだけど、どうも壊れてるっぽい。起床時に安定心拍数を測定すると35~40と出た。どんだけすごいアスリートやねんっ!あまりこういうものでハズレを引くことはなかったのだけど、今回はどうにもこうにもハズレな模様。諦めてさっきWiggleに問い合わせメールを出した。日本語が使えるということで、とりあえず日本語で(笑)…そんなたいした内容でもなかったから、さっさと英語でメールしておいたほうがよかったかなぁと、ちょっと思わないでもないけど。ちなみに同じ状態でCS200で測定するとこれはだいたい60なので問題なし。不幸なことに、明日はWiggleのサーバーがメンテナンスで使えないらしいよ。返事は来るかなぁ??

そして、今日はTVで「女性のアル中」についての番組があった。女性は男性に比べて短期間でなりやすいとあったので、えっ!?と思ったのだけど、男性:20年以上かけて、女性:10数年で。長っ!ここ数年飲んだくれてるけど、これくらいではわからなさそうだ…でも、朝から飲んでるのは危険信号、許容範囲は1日平均1ドリンク(純アルコール10g)等、なんか当てはまることが多くて(汗)…血液中の肝機能関係の値は関係ないのか、そういう話は一言もでませんでした。実は先日の献血結果、まだまだ大丈夫!なんて言ってたけど、あのあと結果お知らせのハガキが来て、よーく見ると10年前よに比べるとγ-GTPが20→37とほぼ倍増!うむむむむ…これは油断してるとまずそうです(汗)…ということもあって、そろそろ節酒することにしました。まずペットボトルとか、紙パック入りとかの、じゃんじゃん飲もう!なワインとか買うの禁止(笑)。平日は夕食時に飲むの禁止。まずはそんだけ(笑)。新しく購入するのも禁止!といいたいとこだけど、いいワインもあと2本しかないので、どうしようかなぁ…

さて、今日も関東はぐらぐらしてました。うちはまだ新しい耐震構造なマンションだからまだそうでもないんだけど、会社はかなり古いビルな上に超ゆれるので、いつも地域の震度+1という感じです(涙)。なので、会社にいるときのほうが不安…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アル中防止のために協力します!
在庫のアルコール類引き取りますよ♪
遠慮しなくて良いからね~(^^)v
