スポンサーサイト


へにょって曲がってた!

今日は用事があって都内に出かけてました。もちろん自転車で…

で、東京タワーのそばに来て、そういえば先日の地震でタワーは曲がったらしいけどほんとか??とじっくり眺めると、先っぽの先っぽが微妙にへにょって曲がってる感じでした。曲がったというのはアレなのか??写真は面倒だったので撮ってません。てか、今日さー、最高気温10度ってあったからそれなりに暖かいのかと、春先の格好してたら寒い寒い…ってことで、指先が冷たくてカメラを出す気になれませんでした(笑)。

用事が終わってから、アキバのヨドバシに寄り道したら、欲しいラジオがありませんでした。うちにラジオはあるんだけど、これ単一仕様なんだよね。今、関東に単一なんてないからねぇ(笑)…いざというとき使えない(笑)。さらに浄水器のフィルターが切れそうなので買おうとしたら軒並み売り切れ。東京の水道が放射能汚染された影響みたいです。いや、あんな簡易浄水器では放射能は取り除けないでしょ(汗)…それに、乳児がちょっと…なだけで、別にダメってわけじゃないのに、この売り切れ状態ってどんだけ風評出てんだよ!って感じ。東京や神奈川は騒ぐ必要はほとんどないはずだから、早く日常に戻ってくれないかなー。

それにしても、今日はほんとに寒かった。赤坂見附のとこに温度計があるんだけど、日中なのに5度でしたよ(涙)…えー、10度じゃないの??明日はちゃんと冬仕様な格好に戻さねば…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

まったくねぇ。
情報の出し方ってものがあるでしょ、と素人の僕ですら思います。

TVで町田市の水道水も基準値超えたっていうから、なんで、金町浄水所からあんなに離れてる町田までダメなのかと不思議に思ってたら、町田市のHPには、金町の水は10%しか混ざってないので大丈夫というお知らせが掲載されてました。
おまけに、金町からの給水栓を速攻で閉じて、今はまったく大丈夫らしい。
多摩市にいたっては、金町浄水所からの水は5%しか混ざってないらしいし・・・
三鷹市も同じような状況。

なのに、国もマスコミもそういうことは全く言わないから、とうぜん水パニックが起こって本当にミネラルウォーターを必要とする人が買えないとか、もう馬鹿すぎます。
