

国が一番ひどいかと…

飲食物への放射能被害について、国の対応が一番ひどいんじゃないかと思う。本当に基準値を超えた物については出荷不可はしょうがないと思うけど、だからって福島県・茨城県一帯アウトって手を抜き過ぎでは??風評を防ぐため!とか言いながら、率先して風評を作ってどうするよ?そんなくだらないことに即決力を使うくらいなら、もっと本当の災害対策のときにその威力を発揮させろよ!と思った。ワタワタ、パラパラと被災地対策とらずに、さっさと関係ありそうな西日本とカップリングさせて、担当地域決めたほうがいいのに…山手線内は首都機能を維持するため計画停電対象外らしいけど、さっさと福島県の農産物を拒否したところとか、なんか自分たちの安全のためだけなのに、それっぽい理由をでっち上げてるような気が…農家の生活がかかってるんだから、本当にダメなやつだけ廃棄、残りは保証書つけて売るくらいしろよなー。食べられる野菜まで捨てさせちゃって…永田町はいいかもしれないが、こっちはじんわり食品の値上げも始まってるし、やっぱり全体的に品不足だし、食べられるのまで廃棄してると聞いて、しょうがないね…なんて言えるほどおめでたくないんだけど(怒)。

国が放射能についての情報を出し惜しみするから、完全に変な数字だけ先立って、関東の人たちみんな鵜呑みにしてんじゃん(涙)…なんか発表するときは、予め予想される質問疑問のQ&Aくらいつけろよ!

てなことを今日は仕事をしながら思ってました。まぁ、今日はちょっと忙しかったので、そんなニュースばっかり見てたわけじゃないけどね。明日ちょっと用があって休むので、定時退社の水曜だけど残業。で、外に出たら、雨降ってるし(涙)…えぇっ!?今晩て雨だったの??わかってたら、ちゃんとレインウェアを持ち出したのに、知らなかったばかりに足が冷えました(涙)。周囲で風邪がはやってるというのに、こんなくだらないことで一緒に風邪を引いてたらどうする…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

