スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりはよくない(汗)…

日曜は結局引きこもり。朝のベランダからの様子と天気予報で出かけても大丈夫っぽいとは思ったが、いかんせん一度いいやと諦めた気力を取り戻すのはなかなか大変で…最後のぐるっとパスで書道博物館には行きたいなーとは思ってたけど、結局まっいっか…という感じで、うちでごろごろ飲んだ暮れ。会社で週末引きこもりがちな友人によく「そんなんじゃいかーん!」とか言ってんだけど、人のこと言えないね(汗)…

ここ最近のお気に入りはフランジア赤(3L入り)なのだけど、これがまたよくない。内容量が見えないのさ(笑)。コックをひねるだけでたっぷりとグラスに注がれるので、なんとなくエンドレス…さすがにワインだと一度(1日ではない)に瓶1本(750ml)が限界なので、まだ半分くらいあるけどね?いや、三分の一くらい??まだちゃぷちゃぷいってるし、それなりに重いので大丈夫です(なにが?!)。ごろごろしててもお腹はすくし、こういうときに限ってしっかり作ってガッツリ食べてるので恐ろしくて体重計に乗れません。あぁ、イスカンダルが遠のく…

今朝はもう起きたときから雨が降ってたので、最初からうちでごろごろモードです。もうちょっとなんかやれよ!と思わないでもなかったが…あー、一応下のスーパーに出かけた(笑)。相変わらず空の棚が多いけど、生鮮食品はちょっとずつ流通し始めてる感じ。一昨日170円くらいで買った大根が140円になってて、ちょっとショック(笑)…

今日は勝間さんがブログで「本当に必要なのはピーク時の節電なんです!」って言ってたけど、やっとこういうことをちゃんと言う人が出てきた気がした。もちろん普段から節電するのは大切なんだけど、電気の供給量ってそんなにこまめに変更できないし、ためとくこともできないから、結局一日のうちの一番使われる時間帯の使用量に合わせて供給されてんだよね、もともと。今はそのMax使用量に合わせられないから節電よろしく~なわけだけど、そこで勝間さんが言うように「平準化」が大切になると。やはり物書きな人だから、説明とかうまいなー。

さて、明日からまた会社ー。計画停電がまったくもって実施されないこともあって、自分の業務はもう完全に日常に戻ってます。全体的な流れとかでは、そろそろ物流に躓きが出てくると思われるんだけど、自分の業務はそういうの関係ないから…ただ、今週は後半用事で休む予定なので、その分を前倒しせねばっ!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。