スポンサーサイト


陣馬(和田峠)へ…

今日はかわせみ行事の豊川へ川下りに行くという手もあったのだけど、さすがに日帰りで豊川はきつい…なので、行きたかったんだけどやめて、かわりにルーベでツーリングに出かけた。そう、GWに挫折した陣馬へのなんちゃってグランフォンドだ(笑)…

陣馬ツーリング


早起きして7時には出発したおかげで今度こそ陣馬まで行こう!という気になれた(笑)。がっ!やっぱり上りはきつい。いくら自転車が軽くっても、もうちょっと人も軽くないとねぇ(笑)…ヘロヘロになって到着した和田峠では、とてもじゃないが陣馬まで往復なんて無理。それにしても『二輪\200』とあったけど、自転車からもとるんかね、あそこは??

苦労して稼いだ500mほどの標高はあっというまになくなり、ちょうど下りたところにあったゆうやけこやけの里というところで、地場産の野菜を買ってみた。背中のポケットにナップサック入れておいてよかった♪この辺からポツポツと降り出した雨はその後止むこともなく、うちに着くころは背面が泥だらけでした(涙)。

それにしても疲れた…7時出発で14時にうちに着いたんで、ちゃんと早起きしたら余裕をもって楽しめると体験した瞬間(笑)。ハンドル位置はちょっと送り気味で腰が疲れたので、今度はもうちょっとしゃくり気味にしてみようっと…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばるねー。8日の富士山もその調子で来れそうだな。ところで僕の知ってる和田峠はビーナスラインなんだけど、其処とはちがうよねー?

がんばるどころか、疲れましたよ(笑)。

今回走った和田峠は陣馬山(高尾山の近所)のそばです。陣馬山は歩きでも挫折してるとこなので、実はまだ山頂を踏んだことがなかったりします。

というわけで、そう遠くならないうちに歩きでもチャレンジです♪
