スポンサーサイト


予定はいろいろ崩れてます(涙)…

昨日はこんな状況にも関わらず歓送会があったので酔っ払い。なかなかよいイタリアンだと思ったけど、料理の順番がちょっと残念な感じでした。最初は物足りなくて、最後にガツンガツンと出してくるので、酔っ払ってそんなに食べられなくて超ガッカリ(涙)…

さて、そんな酔っ払い状態から突入した春の3連休なのですが、なんかお天気なのは今日だけで、残りは雨らしいです(涙)…しかも、都内の大きい博物館とか動物園とか軒並み休園です!えー!!ぐるっとパス最後の週末なのに(涙)…まぁ、今回行きたい!と思ったところはたいてい行ってるのでいいといえばいいんだけど…なんかがっかり感が心の中であふれまくってます(笑)。

で、晴れが今日しかないってことで、色々開いてるところで行きたいとこもあったのだけど、雨だとNGな神代植物公園に行くことにしました。まぁ、近所(?)だし、バラの季節はよく出かけてるので今更感はないこともないですが、実は3月に行くのは初めてなんです。昼過ぎ、久々に野川ポタをしながら青1号で出かけました。もちろん、ちゃんとメットをかぶって。野川も調布のあたりは自然のままで、今日も蓬とりな人たちがいたりしました。

植物園は思いのほか人がいました。まぁ、3月も色々花は咲いてるわけですが、神代植物公園といえばバラ!なイメージなので…当然梅の季節なのですが、知らなかった!梅コーナーってメインの敷地じゃなくて、橋を渡った向こうにあったんです。間違いなく、今回初めて足を運びました…椿と百日紅も同じ敷地でした。うっわー、こんな立派なコーナーがあったんだ(汗)…基本6月のバラのときにしか来てなかったので、梅コーナーは全然知りませんでした。まぁ、今回はそのバラ園のほうははげ坊主な感じだったけど(笑)…梅は早咲きはかなり散ってたけど、まだまだたくさん咲いており、やっぱりいい匂いがして、春だなぁという感じでした。うちでゴロゴロしてるよかいいよねぇ(笑)。

そんな今日の一枚。
ミツマタの花

ミツマタってジンチョウゲの仲間で、こんなカワイイ花が咲くんですね。初めて知りました。ミツマタって、コウゾとセットで紙の材料ってイメージしかないんだけど(笑)…

明日は午後に雨らしいので、うちで大人しくしてるしかないのかなぁ…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

