スポンサーサイト


そして週が明けた…

そして週が明けました。輪番情報に右往左往されながら、それでもお弁当を作って出社するわたし…

責任放棄というか、やる気なさ全開のJR東日本が早々に郊外の電車運行はなし!と断言したため、当然のことながら南武線は終日運休。出社しなくても大丈夫とは思ったのだけど、金曜は避難してから自席に戻ることなく帰宅したので、一応荷物がちらばってないかしらん??と出社したわけですが…

荷物はちらばってませんでした。まぁ、金曜は帰宅難民な人も(部署に)いたらしいので、その人たちが片付けてくれたのかもしれないけど…荷物の配置具合からして、まぁ大丈夫だったんだろうと思います。それはいいとして、本日の出社具合は思ってたよりたくさんかなぁと。近隣の私鉄駅までは稼動してたので、その影響が大きかった模様。うん、そうそう普段してない人がジテツウって無理だよね(笑)。二ヶ領用水はそんなにでもなかったけど、タマサイはすごいコミコミだったそうです。下手したら、明日以降は二ヶ領用水も危険だなぁ…

会社は自家発電があるので大丈夫だと思ってたのだけど、輪番に準じるのかよくわかんないけど午後から停電と言われました。一応停電な時間になってもPCには電気が来てたし、メールサーバも生きてたけど、うちの上司はそそくさと帰宅。向こうに見える、他部署の部長は帰りたーいと言いながらいたけどね。あまり仕事をする雰囲気ではありませんでした(笑)。大部分が自宅待機、少ない出勤者も全員帰宅したので、私もこれ以上がんばってもなぁと帰宅(笑)。駅前のスーパーは閉まってた(涙)ので、帰りにノクチに寄ったら軒並み閉店!えー、なんで(涙)?!?と思った原因は帰宅後判明。閉店時間はちょうど輪番停電の時間帯でした。知らない間に時分の区域の停電時間が変わってました(汗)…まぁ、欲しいてと思ってたのはすぐ、絶対必要って物でもないので、さっくり諦めて帰宅。TVのニュースに踊らされてるのか、どこもすんごい品不足でした。大丈夫か、今の日本(汗)??

結局第5Grでは部分的に停電した模様。東電は恩着せがましく、直前までがんばってます!な姿勢を見せたいの??って感じだけど、電気ってそんな簡単に利用のOn/Offを変えられたら困るんだけど(怒)…ずっとxxから使えないからと言われてたのが、いきなりやっぱりずっと使えるから!と言われて喜ぶ人ってどれほどなんだろ??東電の頭の悪さに、こっちの頭が痛くなってきた(涙)…原発もエラー出まくってるし。そして、今日こんだけ大勢の人を振り回しておきながら、明日も予定は未定でがんばるらしいです。ん~っと、東電の顧客って誰?

とりあえず、しばらくはジテツウで様子見です…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

