スポンサーサイト


えー、カンベンしてよ…

やっぱり明日から輪番停電をやるらしい。エリアと時間帯が発表されたようなので東電のHPへ行こうとしたら…つながらないし。TV情報では川崎市はずっと停電なのでは??というくらい、どの時間帯にある上に、肝心の高津区は18:20-10:00で停電らしいですよ?残業しろってこと(笑)??ちなみに高津区は、この夕方だけでなく午前中も絶賛停電中になるそうですが…そして、東京23区は輪番停電対象外(怒)…えー、なに?その優遇対応!納得できる説明が欲しいもんです。民放が放送やめたらいんじゃね?とTwitterであったけど、ほんとTVが輪番したらいいよねぇ。どこも内容はかわんないんだし…

川崎市は多摩区と高津区だけ区指定なのだけど、ベッドタウンだからしょうがないよね!という政府&東電の意図があからさま過ぎる…ほんとに足りないのかよ、電力!

4時間近く停電したら冷蔵庫ってどうなるんだろう??

明日は雨らしいけど、電車ってどうなのかな??ここは足を完全確保するためにジテツウにすべきか??
会社が自宅待機なんてことは絶対なさそう…まぁ、あったとしても、とりあえず明日は出社しないとねぇ(涙)。

■追伸
輪番停電について、もう2H以上つながらない東電HPにアクセスして詳細をみろと断言するNHKの神経がよくわからない。つながりにくいという問題ではないような…そもそも一日に2回も停電するエリアがあるのに、反対に一度も停電しない対象外エリア(東京23区)ってなんだよ、それ(怒)!向こう2ヶ月近く不自由を強いるというのであれば、全エリアで平等に不自由さを感じてもらうべきではないだろうか??とりあえず東電の株は手放すよう進言しよう…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

停電、大変ですね。
それにしても、停電しない地域がある一方で、一部の地域は2回も停電とか、東電アホすぎ。

以前、真夏に3時間ほど停電を食らったことがありますが、冷蔵庫を開けなければ、冷凍品もなんとか大丈夫でした。
この時期なら、部屋の温度を低めにしとけば大丈夫では?
とはいえ、念のため、冷凍庫の温度設定を低めにしておいたほうが良いかもしれませんね。

関電ほどバカではないと思ってたんだけなどねぇ(涙)…

とりあえずは低め設定か。ふむふむ。
まっ、せっかくの機会なので、冷蔵庫の整理をしたいと思います(笑)。
