スポンサーサイト


JRはやる気がなさすぎ…

明日の青葉200はやっぱり中止な模様。そりゃそうだ…
首都圏は私鉄が順次運転を再開してるっぽい。
それに対して、早々に「本日の運転はなし」宣言をしてそれっきりなJR。
おめーらはやる気あんのかっ!!
国鉄時代ならともかく、今は民間企業だろーがっ!
殿様商売がちょっと鼻につく感じです。だって、今もけっこう民族大移動やってるよ?

飲料水はいろいろあるので大丈夫。お風呂にもためたから、水道がとまってもしばらくは大丈夫。
食料もいろいろあるから大丈夫。
神奈川はえらく大規模で停電中らしい。今んとこ、うちは大丈夫だが…
電気がストップしても大丈夫。厳冬用シュラフもあるし、火をおこすものは道具も燃料も在庫がたっぷり(笑)!
全部、うちが大丈夫なら…という条件付だけどね(笑)。

あっ、停電になると冷凍庫のものが困るのか!
あと電池駆動なラジオもないので、情報収集に困るか…
ちなみにマンションのエレベーターは停止中。

川崎は今も時々ゆれている。高津区は停電してないんだけど、中原区は地震直後から停電だった模様。最初、事務所周辺が停電してるって気づかなかったんだよね。自席では普通に使えたもんだから…信号が消えると、ほんと危ないなーと思いました。ガキを乗せたオバハンカーが、それはそれは厚かましくて…

とりあえずはそんな感じ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

