スポンサーサイト


虫歯(C2) +腱鞘炎

今週は「病院へ行こう!」週間でした(笑)。そして、いろいろショックな出来事が…

■腱鞘炎
12月くらいから右手首に痛みがあって、でも、まぁ日常生活に支障をきたすほどでもなかったので放置。さすがに2月近く経ってもよくならないので、ひょっとして何か変な骨が疲労骨折してるとか、あれ?ひょっとして腱鞘炎??とか気になりだしたので、しょうがなく(?)会社の病院に行ってみた。会社に病院があるなら便利でいいねー!と思うかもしれないが、完全予約制で電話しなきゃいけないので個人的にはけっこう敷居が高かったりして…ネットで予約とかはいいんだけど、電話するのって嫌いなんだよね(笑)。
で、なんとかがんばって(?)電話で予約して、診察を受けたわけだけど…開口一番、「腱鞘炎だね。」と言われました。むぅ…そんなに酷使してるつもりはないんだけどなぁ??しばらくは湿布で様子見です。で、その後はよーくストレッチをするようにだって。そろそろローラー台だけでなく、上半身のダイエットのためにダンベル体操を始めようと思ってたのですが持ち越しになりました(笑)。

■虫歯
親知らずを抜いてから、歯医者に行ってませんでした。というわけで、ブランクは1年半くらい。毎月高額な健康保険代を払ってるのだから、せめて1年に1回は使いたい!というわけで、社会人になってからこっち、年に1回は歯医者の予約を入れてたのですが、ここんとこサボってました。でも、昼休みに友人と歯医者の話題になったりしたので、そういえば…と予約した次第。ちなみに、この歯医者の予約は電話じゃなくて、直接来院して(笑)…
で、こっちもただの点検というか、歯石取りで終わればよかったんだけど、そう甘くなくて…虫歯がひとつありました(涙)。しかも、小さい虫歯がありますねーと言われたので、C1かと思ったらC2くらいになってるそうで…しばらく通院することになりました。がっくり…まっ、「これはヒドいですねぇ…」というようなやつがなかっただけマシといえばマシなんだけど。

やはり歯医者は毎年、その他の体の気になることはすぐ行ったほうがいいようです。
まだ検診をサボってるやつがあるんだけど、これもそろそろ行かないとまずいなぁ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

