スポンサーサイト


大雪でした

朝の天気予報では「曇りのち雨」だったので、定時退社だったら大丈夫だろうと思ってたら…定時前に既にけっこうな雨。うちに着く頃にはなんかだいぶ白くなってました、自分が…今日の服装は黒だったのに!その後ずっと降り続け、今ベランダからの景色はほんと真っ白になってるので、残業しないでよかった!と思いました(笑)。でも、明日の朝にはあまり残ってなさそう…ただ、明日は道がかなり凍結してそうなので、大人しく電車にすべきか悩むとこ。

さて、かなり以前より近所の本屋にずっと平積みされていて、時々じっくり立ち読みするほど気になってた(笑)、高橋書店の「からだにおいしい魚の便利帳」をついに注文しました(会社で買うとちょっと安くなる)!魚屋さんに並ぶ魚(貝類も)の説明や調理方法がわりと詳しく書いてあるので、初心者でも読んでるうちに魚を料理しよう!と思えてくる本です。これを熟読して、今年はもっと魚料理に挑戦だ!

ちなみに、同じシリーズで野菜編もあるので、そのうちこっちも買おうかなとは思ってます。がっ!一度に大量購入してしまうと、買っただけで満足して中を見ないということが多々あったので、これはもうしばらく様子見です(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

