スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清龍♪



写真だけ送ってサボってた週末日記をつけよう…

先週の土曜日は清龍に行ってました。料理長が変わったというので、新しい料理長はどんな感じかを見るため、いつもの利き酒コースではなく、お料理コースで訪問。とはいえ、ただ蓮田に足を運ぶだけなんてありえないので、直前に友人とせっせとコースを考えて、できたのがコレ。

9時前に大宮着~氷川神社~盆栽町(漫画会館)~土呂-蓮田~清龍

もともとは大宮の盆栽美術館に行きたかったんだけど、どうしても時間が合わず断念。なので、今回は小手調べということで盆栽町をうろうろすることに留め、じっくり見学するのはまた今度(笑)…ちなみに、漫画会館くらいは見学しておきたかったのだけど、大宮駅から土呂駅までの間、どこも色々楽しくて、歩くだけで時間いっぱいでした(涙)。

食事は11時半からだったので、今回は珍しく駅から寄り道せずに清龍目指して一直線。いつもは蓮田~清龍間でも寄り道しまくるんだけどね…そして、清龍では既に席が用意されていて、今までとはまたちがったご馳走が並んでましたよ!で、いつもなら、そのご馳走写真をばしゃばしゃ撮ってるわけなのだけど、実は今回レンズの選択を失敗してねぇ(涙)…ご馳走写真はないのでした。ご馳走どころか、ウォーキングの写真もほとんどなくて…それもあって、盆栽町再訪には燃えています(笑)!

新料理長の料理もおいしくてねぇ…写真手前はタンドリーチキン。白いソースはジャガイモだったと思う。んで、上にトマトとチャービル。右上は白魚の卵とじみたいなの。上にネギ(アサツキだっけか?)。その隣はマグロとタコの刺身。上に穂紫蘇。チキンの隣は煮物。あとはマグロの唐揚げとか、写真にないけどきのこたっぷりの釜飯に、ぶりの薄作りとか。魚が増えた感じです。でも、どれもうまうま~(涙)!まずは二人で6合空けました。酒の肴がいいと酒はすすむんです!

てなわけで、最終的には5~6合くらい飲んだんじゃないかと…この日のコースにはデザートもついており、これがまためちゃうま~♪バニラと紫芋のアイスに、ブルーベリーとラズベリーが乗っかってました。〆にアイスってのもオツだねぇ♪やっ、清龍の最後の〆は抹茶と麦焦がしなんだけどね。一番に来たのに、出たのも最後でした…清龍のみなさん、いつもお世話かけます。どうもありがとう!

茶室では、我々のほかに今日が初めてという人たちがいて(一人爆睡…)、会話中、つい清龍の新酒祭りがいかに楽しいかを力説しちゃいました。今年の新酒祭りで会えるといいなぁ…

さて、次回は利き酒コースに参加して、その後5千円コースを頼んでみようというのが今年の清龍プラン~♪ちなみに、今日のコースは3千円。十分お腹いっぱい。5千円コースを頼むと、酒が入らなくなるのでは(汗)??というのが目下の心配事だったり(笑)。
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。