スポンサーサイト


医療保険

今日は歓迎会だった。会社の近所のお店だったけど、なかなか料理のおいしいお店でGood。まぁ、こうやって金曜の夜に飲み会を入れてる時点で週末のお出かけはないよなぁ(笑)…日曜から雨模様だし(涙)。

今まで傷害保険には入ってたんだけど、契約の見直しがあったんで、今回は医療保険もついた総合保険に入ることにした。なんと山での救援費用も一応ついてるのですよ!ただし、入った保険屋さんは出し渋るので有名な損保Jなので本当にちゃんと出してくれるのかは不明(笑)…ネットのどこかで読んだんだよね、損保Jは出し渋ると。

色々あってちょこっとだけネットで調べたんだけど、医療保険に入ってないからとあまりびくびく心配する必要はなさそう。健康保険があるからね。まぁ、毎月1万以上払うだけでほとんど使ってないんだから、なんかあったときはちゃんとサポートしてくんないと払ってる意味ないし(笑)…今年こそ骨折で使ったけど、基本的には歯医者とコンタクト作るのに眼科のそれぞれに年に1回使うだけなのだ。

ネットではみんなけっこう病気とか怪我にかかった治療費を事細かに報告してたりするんだねぇ。色々参考になることが多かったよ。私もそのうち骨折の内容をHPにでも残しておこうかなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

