スポンサーサイト


ついにオール手書きの年賀状に…

なんだかんだと、ついにオール手書きの年賀状作成に突入。IT社員なのに(汗)…
しかも、宛名書き用の道具を求めて、家中をドタバタ。やはりこんなときは万年筆がいいよね!ってことで、大昔から愛用してる(してた?)、神戸の中華街・大中で買った安物の万年筆を出してきたら、最後ちゃんと洗ってなかったようで詰まること、詰まること(涙)。ペン軸はペン先が行方不明で使えず、新品の使い捨てカートリッジタイプを発見したので出してみたら極細仕様で年賀状には不向きだし、色々あるサインペンはどうも気に入らず。諦めて大中万年筆のペン先を洗浄したら、やっときれいに書けるようになりました(笑)。これでなんとかなりそうです。

さて、今週末は年明け初めての都内ポタ。皇居北の丸にある科学技術館へサイクルフェアを見に行って、ぐるっとパス2010を買って、神田のロンスポあたりを流す予定。去年は全ての美術館・博物館が初めての場所だったので常設も含めて、それはそれはじっくり見学したけど、今年は常設のほうはあまりじっくり見学しなくても問題ないから、一日に数ヶ所回れるんじゃないかと思います。まぁ、お気に入りのところは常設でもじっくり見て回るけどねー。

とりあえずランチをどこでしようかと昼休みに雑誌でチェック中。なんせ今年の目標のひとつが、「都内ポタのランチは毎回違うところで!」だから、チェックも熱心ですよ?カレーの本もチェックせねばっ!
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

