スポンサーサイト


宇都宮餃子ポタ



さて、今日は最後の18切符を使って宇都宮に餃子を食べに行くポタリングでした。

武蔵小杉からの湘南新宿ラインを使って、まずは小金井まで輪行。小杉の南武線からの乗り換えが、わかっていたことだけど大変でねぇ…二度とやるまいと思いました(笑)。蓮田まではしょっちゅう乗ってるので珍しくもなかったけど、そこから北はあまり乗ったことがなかったのでそこそこ面白かったです。大宮過ぎたら毎回ドアは開けてくれなくていいのに、なぜか最後の小金井まで毎回ホームでドアが開いて寒かった(涙)…

小金井からポタリング開始。GoogleMapとかの最新版でチェックしてなかったので、鬼怒川CRへ入るところで少々てこずったけど、まぁ急ぐわけでもないので適当にチャリチャリと。風もほとんどなく、天気がよかったので、思ってたより寒くなく、むしろたくさん着込んで行ったので暑かったり…なかなか快適なCRだったけど、ローディには一人も会いませんでした。ぜーんぜん人がいないので、友人と並走してくっちゃべってても大丈夫でした(笑)。あっ、一応途中の運動公園で休憩してる4人くらいのグループはいたかな。途中コンビニどころか自販機もないので、そこだけは要注意。でも、日光連山もきれいで、景色のいいコースだったので、事前に駅弁でも購入しといて、途中でランチするのもいいなぁと思いました。次はそうしよう…

14時半ごろ宇都宮着。走行距離は40km弱程度。駅前の駐輪場は4Hまでは無料とあったので、さっさと駅前に止めて歩いて行くことに。4Hってところがいいねぇ。あっ、有料っても1日100円です。おじさんが管理してくれるので、そんなムチャ置きとかはなさそうでした。今日は初めてなので、みんみんと正嗣へ行くのが目的でした。で、正嗣の前を通ったら既に行列で、みんみんの本店はだいたいの検討をつけてたんだけど、大通りからは見当たらず(ちょっと入ったところにあった)。結局、とりあえずのぞいてみようと思って入った「来らっせ」で食べることに…ここはいろんな餃子が一度に楽しめる便利な集合屋台村って感じで、駐輪場のおっちゃん情報ではみんみんなんか本店は行列で大変だから、xxの支店がすいてていいよとか、まぁ本店じゃなくても大丈夫っぽい感じだったので、ここなら一度にいろんな味を楽しめるかなぁと思って決定。

結果、確かにいろんな味が一度に楽しめてよかったです。けっこう違いがあるんだねぇ…お気に入りは友人と二人一致して幸楽でした。大きめの野菜がジューシーでおいしかったです。今度は本店へ行って食べようっと!で、写真のようにアレもコレもと注文してたら、最後はうぇっぷってなるくらい苦しかったです(涙)…うん、調子にのっちゃいかんよ。

春にまた18切符を使ってポタリングしながら来ようと思います。次回は幸楽本店と正嗣駒生店(ここがおいしいらしい)のはしごをしようと思います。この2店は駅から離れてるので、チャリがあるとちょうどいいんだな(笑)…あと、今回のポタを計画中に思いついた、小山から両毛線に乗って佐野ラーメンもよさげな感じなので、春に出かけようかと。

帰りも湘南新宿ラインで小杉まで乗り換えなしにしたおかげで、ぐっすり眠れていい感じでした。帰りは面倒だから、小杉から自走(笑)。小杉が使えるようになったので、湘南新宿ラインはけっこう使えそうです。てか、あそこ千葉とかにも行くからねぇ。来週は出かけるのは止めて、いよいよ年賀状を書かなくては!ってところ(笑)…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

