スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム!

遅ればせながら土曜の報告(1/11)。


年末にみなこちゃんからガンダムのチケット(正しくはホビーミュージアムの入場券)をもらってたので、もとより期間中に静岡に行く予定だったけど、18切符の期限がこの連休ってことで、急遽連休初日に出かけることになりました。「あんなの半日もいらないよー!」なんて言われてたのだけど、張り切って早起き(うちを7時に出る)。時間があまればいいけど、足りなかったら困るからね(笑)…イオスともらってからまだ一度も使ったことのない望遠レンズも持って、11時前に東静岡駅着。

なんかもっとすごいのを想像してたんだけど、思ってたよりこじんまりしてた(笑)。まぁ、でも、それは勝手な思い込みで、設定資料とかでは確かに写真みたいな感じだったな、そういえば…よくできてるというよりかは、HGとかMGとかで散々触ってたパーツ形状と一緒だなぁと、懐かしく思ってたりして(笑)…ロングショータイムは夕方にしかなかったので、ショートとミドルだけ見物。まぁ、基本的には首が回って、目が光って、各部エアダクトからの排気をミストで無理やり演出して…終わるたびにスタッフがせっせとブラシで外に掃いてました(笑)。なかなか面白かったです。お土産ショップは30分待ちだったので買うのは止めました。「静岡へガンダム見に行ってきましたカスタードケーキ」を会社のお土産に欲しかったんだけどねぇ(笑)…富士山とのツーショットポイントがないとネットにあったのだけど、現地に行って理由がわかりました。富士山バックだとかっこいいのに、地形的に無理なのね…

ミュージアムはプラモの歴史と最新情報の紹介。もちろん楽しく拝見。いいよねぇ。もともと去年出たRGシリーズは購入予定だったけど、ますますガンプラモードでこの冬は引きこもってしまうのではないか??と思われるほど(笑)…まっ、この日は疲れたので、帰りにヨドバシで買ったりしてませんが…ツレが痛車模型(観鈴ちんRX-7)を買おうかどうしようか悩んでました。買えばいいのに…で、併設ショップでは、なんかみんなすごい勢いでガンプラとか購入しててびっくり。やっ、それ、ヨドバシとかで買ったほうが安いじゃん!というものまで…今回のイベント限定品ならともかくねぇ。それにしても、ガンダムもSeedまでならなんとか見てたけど、UCとか00とかになるとさっぱりー。たまには見ようかね…ちなみにVとGも見てないのでよくわかりません。

ガンダムを堪能した後は、興津の伏見でたい焼き買って、食べながら薩睡峠を越えて、由比で桜海老を食べて帰ろう!と思ってたら、伏見は休業でいきなり大ダメージ(涙)…当然峠越えの元気なんかなくなり、失意のまま電車で由比へ。どうせなら、この前pu-63さんがよかったと言ってたさくらや(だっけか?)に行ってみたかったのだけど、まさか今日行くとは思ってなかったんでよくわからず、いつもの漁港へ。あぁ、由比丼も売り切れてる(涙)…というわけで、これまたいつもと同じ掻き揚げ丼。かっ、悲しくなんてないやいっ!その後、薩睡峠まで歩く。冬なので、それはそれは富士山がきれいでした♪でも、R1(上り)が大渋滞で、そのうち消防車が出張ってきたりして、??と思ってたら、なんだか事故ってた模様。以前歩いたときも事故で大渋滞だったけど、ここを徒歩で来るとなんかよくないんだろうか??ちなみに薩睡峠では夕日の富士山を撮る人たちの三脚で大渋滞でした。みんな熱心ねぇ…

帰りは川崎で寄り道して、久々に天龍(仲見世店)へ。ここは場所柄、相変わらず空いててよい。お気に入りのタンメンを注文したのだけど、なんかえらくしょっぱかった。味落ちたのかな?

18切符が一枚あまったので、明日は休むとして月曜に使う予定。もったいないから意地でも使ってやる!!
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。