

初詣

3日目は初詣に。
今回の行き先は、滝谷不動尊というところ。
近鉄に乗って、滝畑不動という駅で下車。実は、ここを起点に近鉄推奨のハイキングコース(10kmちょい)になっているのだ。昼ごろ歩き出したので完走できないんじゃないか??と思ったが、後半わき目もふらずに歩いたせいか、なんとか暗くなる前に完走できた(笑)。一部車道を歩くのだけど、それ以外はまったり里山コースで、なかなか面白かったです。今日はカメラがしょぼかったので、神社仏閣は基本スルー。安いとはいえ、不動尊以外は拝観料とか取るとこが多かったし…今度カメラ片手に改めて見学しようと思います(笑)。
最後は新世界のづぼらやに行ってふぐづくし。おいしかったけど、まだ食欲は完全復活してないので、ちょっと大変でした。

明日は午後便でまったり帰宅予定…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

