スポンサーサイト


今年最後(?)の散財~

というわけで、今日は予定通り友人と都内買い物ポタ。
面倒なので折りたたみでなく、シクロちっくなMTB青1号で。

まずは新宿でうろうろ。チケット屋で年賀状購入。出せるのかなぁ(汗)…
普通紙を買ったけど、インクジェット用にすべきだったか??
お昼は飲み屋横丁(名前忘れた)の若月で坦々麺。
ここは、以前焼きそばのお店として雑誌に紹介されてたところで、前々から友人と入りたいねぇ…といいつつ、前を通るだけだったところ(笑)。
今日やっと入ってみた。でも、寒かったから焼きそばでなく坦々麺を(笑)…
焼きそばもひとつ注文して半分こしたらよかったねぇと、後で気づいた!

お腹が膨れたところで池袋に移動。
余所見してるとなかなかたどり着けないけど、前だけ見て走ってるとあっという間で拍子抜け。
チャーリー→秀山荘→ビック→チャーリーとぐるぐる回ってお買い物。
秀山荘では下着が安かったのでまとめ買い。BDレコーダーを買おうかどうか迷いながら、とりあえず今回は止めて、値段だけチェックする。Sonyの一番安いのでいいやというところ。
チャーリーでは冬用ジャージを悩んだ末、ベストタイプ(袖なし)を購入。
あと、ダホン純正の折りたたみペダル。
それからTREKのLED付裾ベルトが安かったのでダメ元で購入。パールはよさそうだけど高いからね。
さっきつけてみたら、いい感じだった。
そんなこんなで1.5万くらい散財。
無駄遣いにならないよう、年が明けたら、せっせと多摩サイでいいから走らなければ…

池袋からは適当に南西に向かって帰宅。
調布のあたりに、新しいケン(ステーキハウス)ができたらしいとのことで、そこを目指してみる。
ケンとは違うところがやってる「ジュージューステーキハウス」とかいう名前だった。
写真を撮らなかったら、案の定もう名前を忘れてる…
ケンとちがって、こっちはサラダの食べ放題はなかった。カレーもない。
ただし、490円でドリンク、ご飯、スープ、アイスが食べ放題に。
あと、なぜかテーブルには殻付ピーナッツがあって、これも食べ放題。
なかなかおいしいピーナッツで、ついつい手が伸びた。高カロリーなのに!
ケンほどがっつりではないけど、そこそこおいしかったのでよし。
アイスまでついて500円は、これはこれでいいんじゃないかと思う。
アイスもなかなかおいしかったし…

明日はKAWAさんちで餅つきだ!

そして、大掃除の予定だった大晦日。なぜかコミケに行くことになってます。
3日目に行くのなら、カタログチェックしとけばよかった(笑)!!
余裕があれば壁くらいは見て回りたいと思います。
いや、翌日早いから、そんなに遅くまで遊んでる場合じゃないんだけどね…
年賀状は実家で書くことになりそう(笑)…
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

