スポンサーサイト


来年の都内ポタ

そろそろ来年の暦を準備しないと、冬の都内ポタ計画がTBDなままだわ…
というわけで、今日やっと会社でカレンダーの物色をしてました(笑)。

それでわかったのだけど、不景気だね(涙)…

とりあえず、うちのトイレの定番・世界の名峰カレンダーはゲットしてきたけど、あまり物色するほどモノはなかったなぁ…手帳なんてほとんどないし。まっ、絶対ないとダメってわけでもないからいいんだけどね。今年はさすがにカレンダーチェックの巡回をするのはやめようかと思ってたけど、一度やりだすと止められないんだよねぇ(笑)…

で、それはいいとして…来年の都内ポタ。せっせと出かけるのは、3月までの冬期間。特にぐるっとパス活用期間は要領よく回らねばっ!去年はお気に入りの店ができると、ついそこにばっかり通っちゃったので、今年の目標は毎回違う店でランチして数をこなす!というもの。既に友人からはランチチェック用の雑誌が何冊も届いており、もうね、そこからピックアップするだけでもこなせるかどうかってくらいにお店チェックだけは進んでたりして(笑)…

とりあえず青6号(ダホンメトロ)が実家に帰省中で、このまま実家のチャリとなるのか微妙なところ。アレはうちに帰ったときの足としておきっぱにして、こっちで新たに買いなおしたほうがいいんだけど、母が散財すんな!と言ってるのでどうしたもんか…


さて、明日は毎年恒例の捨位家での忘年会~♪昔のダレかさんよろしく、一升瓶を担いで出かけようと思ってるんだけど、今日も遅くまで残業したので、うちからチャリで全走はあきらめて、大人しく電車で出かけるかどうか迷ってるところ(笑)。まぁ、いいや。明日起きたら考えよう…今日も遅くまで残業して疲れたよ。なんかねー、仕事がいろいろ大変なことになってて、片付けても、片付けても終わんない感じ(涙)。しかも、今日は人事異動が発表されて、新年早々引越しとかしなきゃいけないっぽい…面倒だなぁと思ったけど、引越しが確定してるなら大掃除しなくていいか!と思いはじめる今日この頃(笑)。
関連記事

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

意外にも、有楽町駅前の交通会館の地下の食堂街がとっても庶民的で良かったりしますよ。
とんかつの「あけぼの」とラーメンの「ひょっとこ」がお気に入りです。
めったに行きませんが、有楽町に用事があるときは、たいていここで食べますね。
すごく美味しいってわけではないですが、あのおもいっきり昭和な雰囲気が好きです。
